「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

楽しい時間

ブログトップ

バイクシューズを新調

 バイク用にブーツとシューズタイプを使い分けているのですが、シューズタイプが経年劣化してきたため新調しました。
d0105080_22410876.jpg
クシタニ アドーネシューズ。
d0105080_22430556.jpg
d0105080_22425370.jpg
う~ん、カッコイイです♪
ただ、外反母趾の出っ張りがちとキツイですが、ジャストフィット!!
次のツーリングでその履き心地を確かめたいと思います。

[PR]
# by isamu_m | 2016-08-15 22:47 | バイク | Trackback | Comments(0)

オイル交換

バイクのオイル交換をしました。
d0105080_22334546.jpg
最近あまり乗っていませんが、オイルはちゃんと劣化してますね。
真黒なオイルが出てきました。
そして、きれいなオイルを注入。
d0105080_22353253.jpg
ODO 32288km
d0105080_22360885.jpg
さて、次のツーリングはいつ行けるかな?


[PR]
# by isamu_m | 2016-07-18 22:32 | バイク | Trackback | Comments(0)

夏仕様!

春も終わり、ジメジメとした梅雨を前に、ぽん太のトリミングを。
d0105080_18532146.jpg

数年前、近所に腕の良いペット美容室をみつけたのですが、その行きつけのお店が2月いっぱいでお店を閉じてしまったので、仕方なく近所の大型ホームセンター内にあるペットショップでトリミングをしてもらいました。
d0105080_1858536.jpg

以前のお店は、個人経営で良心的な価格でありながら、丁寧なカットでとても満足できるお店だっただけに、閉店すると聞いたときはとても残念でした。
d0105080_1901786.jpg

今回は何だかんだで5000円オーバー。今までなら3000円ちょっとだった。なんか高齢だと割高になるシステムがあるらしい。。。
d0105080_1921064.jpg

まぁサッパリしたからいいか?!(ww
[PR]
# by isamu_m | 2016-05-21 18:48 | ペット | Trackback | Comments(0)

ちょこっとドライブ

今日は、夕方からそーたくんを連れて宮ヶ瀬までちょこっとドライブに行って来ました。
d0105080_1149018.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
# by isamu_m | 2016-04-25 19:48 | クルマ | Trackback | Comments(0)

次女の振り袖

今日は、次女が来年の成人式で着る振り袖姿の前撮りがありました。
10時過ぎに町田にあるスタジオへ向かい、撮影準備のため次女を降ろし、私は新百合ヶ丘へ。
この日の夜に家族が集まるので、先日誕生日を迎えた次女のお祝いをすることにしたため、バースデーケーキをあの「リリエンベルグ」にお願いしてあったのです。
お店は平日にもかかわらず混んでいました。ホント人気店ですね。
ケーキを受け取ったらとんぼ返りで町田へ。
ちょうど次女の準備も整いました。
d0105080_11403576.jpg


つづきはコチラ!
[PR]
# by isamu_m | 2016-04-22 21:38 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

ティータイム

今日はお休み。
職場の健康診断を済ませたあと、海老名のららぽーとでお買い物。
そして、自宅でかみさんとティータイム。
d0105080_12194935.jpg

いつもお店の前には長い行列ができているBAKEのチーズタルトを、いただきます♪
[PR]
# by isamu_m | 2016-04-14 12:22 | グルメ・珈琲 | Trackback | Comments(0)

イチゴ狩りへドライブ

レヴォーグ納車から2日目。
今日は、クルマと私自身の慣らし運転を兼ねたドライブへ行って来ました。
目的地は、静岡県清水市の久能山。そうです、そーたくんの大好きなイチゴ狩りへ行って来ました。

つづきはコチラ!
[PR]
# by isamu_m | 2016-04-10 20:28 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

新しい相棒

 今日は、そーたくんの幼稚園入園式と新しい相棒の納車の日。おめでたいことが続きました。

続きはコチラ!!
[PR]
# by isamu_m | 2016-04-09 21:44 | クルマ | Trackback | Comments(4)

最後の洗車

愛車・VOXYの洗車をしました。
そーたくんもお手伝い。
d0105080_2147533.jpg

こんなに入念に洗車をしたのは何年ぶりかな?(^^;)
お陰さまでピッカピカになりました♪
d0105080_21481558.jpg

これで、VOXYも喜んでくれたかな?
今まで、ありがとう。。。
[PR]
# by isamu_m | 2016-04-08 21:49 | クルマ | Trackback | Comments(0)

近所の桜は、ほぼ満開に。
d0105080_18555051.jpg

d0105080_1856026.jpg

小学校の桜も見事に咲き乱れていました。
d0105080_18561840.jpg

ただ、天気が残念。
d0105080_18562671.jpg

花見、したかったなぁ・・・
[PR]
# by isamu_m | 2016-04-03 18:59 | カメラ・写真 | Trackback | Comments(0)