楽しい時間

ブログトップ

ヨロシク!!

d0105080_034382.jpg

初めてのデジタル一眼レフカメラ。
同じペンタックスのK-7と迷った挙句、ダブルレンズキットのK-mを購入しました。
レンズ沼には気をつけようと思います(ww

が、もうすでにレンズ沼に浸かってしまいそうです。。。(^^;)(爆)
[PR]
by isamu_m | 2009-07-23 00:37 | カメラ・写真 | Comments(8)
Commented by むぎ at 2009-07-23 08:32 x
おーっと、ほんとにPENTAXを選ぶとは思いませんでしたよー(^^)
ダブルレンズキットですか。
不満はないと思いますが、せっかくですから明るいレンズにいきたいですねぇ(ニヤニヤ
今度、私のレンズをひとつ、コメダに持っていきましょうか?
たぶん、その日のうちにポチッとしてしまうと思いますよ(爆
沼は怖いですねー(笑
とりあえず、レンズじゃないですが「O-ME53」はオススメです!
Commented by ☆よっしー at 2009-07-23 21:49 x
 この写真を撮ったカメラも性能良いんでわぁ~
・・・あ、腕ですか(^^ゞ

で、残るKはいつ頃。。。
Commented by ぷま at 2009-07-24 00:43 x
おっ、K−7じゃないんですね。人気があり過ぎ?
今年の秋はこれをつれて新しい相棒とばびゅーん!
で、もうポチッと行きましたか?(^^)v
Commented by ドラ at 2009-07-24 04:42 x
デジイチ行っちゃったんですね!!
しかも、キャノン、ニコンでなく、ペンタックスを選ぶあたりにこだわりが見られる。

レンズ沼は底がないという噂も耳にします(笑)
Commented by いさ at 2009-07-24 19:20 x
むぎさん>
PENTAXという名前の響きが良い感じなんで(ww
C社はコンデジでもそうですが、画像の輪郭が少しぼんやりしてるのが私的に納得がいかないもので(笑)
予算はK-7のレンズキットでしたので、明るいレンズも行こうと思えば行けたんですが、なにせ娘を連れて行ってしまったのでかみさんに報告されるのを警戒&熱い視線を感じてしまったのでその場では諦めました(爆) けど、拡大アイカップは同時購入済みです(^^)v
超広角レンズ、欲しいですねぇ(ww
で、いつですかコマダは?(ww

☆よっしーさん>
いや、腕ではなくてカメラの性能です(ww
残る「K」は、9割かた無いです。

ぷまさん>
いやぁ本当はK-7が欲しかったんですが、いろいろと考えるにつれズームレンズが欲しくなってしまったのでコレにしました。
他の相棒は。。。今のままでいきますよぉ~(ww

ドラさん>
はい、デジイチデビューしちゃいました(*゚ー゚)
Cは画像の輪郭がもっさりしてるのと、Nはなんとなく(ww
軽くてコンパクトなヤツ・・・ということでPENTAXのK-7からK-mになりました(ww
レンズ沼、底無しらしいですので気をつけます(^^;)
Commented by なつやま at 2009-07-25 10:57 x
K-m にされたのですね!
軽くて使いやすくてイイですよね~
PENXAX マウントだからK-7へのアップグレードも可能ですし、長く楽しめそうですね!
イイ写真期待してまっす!
Commented by みぷ~ at 2009-07-25 23:07 x
おお、購入おめでとうございます~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

レンズ沼、ええもう気が付けばあっと言う間に超望遠に明るい単焦点などなど...底はまったく見えないですよぉ

追加で購入しようと思っていたPENは、嫁さんの豪華誕生日プレゼントに消えました。オイラにゃ良く分からないブランドのバックです(泣)

でもまあ「ようこそこちら側へ」(笑)

さらに良い写真・楽しい写真撮りまくって下さい♪



Commented by いさ at 2009-07-27 13:20 x
なつやまさん>
ペンタックス、いっちゃいました(ww
本当はK-7にしたかったんですが、金銭的な問題もありまして(^^;)
けど、ダブルレンズなんでかえって良かったかも♪
あまり期待しないでくださいね(爆)

みぷ~さん>
そちらの世界へ来ちゃいました(爆)
いろいろカメラのこと研究してたら、レンズがヤバイですね(ww
カメラ性能もさることながら、レンズがやっぱり肝ですね。
明るい単焦点の広角レンズ、いいですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
PENはサンタさんにお願いしてみては?(核爆)
写真、撮りまくりたいですがなかなか暇がないです。。。
けど、いろいろ撮って楽しみます♪