楽しい時間

ブログトップ

秋の日光紅葉ツーリング(1日目)

久々のツーレポです(^^;)

10月29日(木)から1泊2日で、職場のバイク仲間たちとお泊りツーリングに行ってきました。
前日の準備では、着る物に悩みに悩んで結局寝た時間が0時過ぎに(^^;)
4:40に起床して自宅を5:30に出発しました。
集合場所は関越道の高坂SA。東名で都内へ出て環八を北上、関越道の練馬ICから高坂へ向かいました。
今日は7台の参加で私が到着したときは3番目。
徐々に集結してきたのですが、後輩の一人が寝坊したとの連絡が。
とりあえずみんなでその後輩を待って約1時間遅れで出発しました。
d0105080_17203861.jpg





関越道沼田ICで高速を降り、国道120号線に。
d0105080_17211727.jpg

標高を上げていくと徐々に周りが赤くなっていきます。
d0105080_17222817.jpg

別名・とうもろこし街道と言われてますが、さすがに今の時期はとうもろこしの香ばしいにおいはしませんでした(笑)
そして、丸沼高原スキー場の玄関口にある高原の駅で昼食タイム。
d0105080_17224625.jpg

山の斜面では人口降雪機でゲレンデを作っていました(ww
d0105080_17225749.jpg

今日のお昼はざるそばの天ぷらセット。おそば類しかなかったのが残念です。
d0105080_1723893.jpg

お腹が満たされたところでいよいよ金精峠越え。
d0105080_17232767.jpg

天気が良くて最高の眺め♪ 男体山がお出迎えしてくれました。
d0105080_17233886.jpg

戦場ヶ原付近を爆走!?
d0105080_1723494.jpg

d0105080_17241042.jpg

中禅寺湖を脇目に、その先の中禅寺湖スカイラインのワインディングを楽しみながらを半月山へ。
d0105080_17244558.jpg

ここで半月山に登って絶景を見に行こうとしましたが、意外ときつそうなのでハイキングは断念!!
少し下に下りたところにある展望駐車場へ移動しました。
d0105080_1725771.jpg

とりあえず記念写真を(ww
d0105080_17251986.jpg

先輩のワルキューレのエンジンヘッドのメッキ部分にFZ1が浮かびあがってます。
d0105080_17253620.jpg

こんな写真、OutRiderとかに載っていそうな感じですよね?!(笑)
スカイラインを下り、R120を戦場ヶ原方向に戻ります。
d0105080_17254898.jpg

が、そこでまたまたアクシデント発生っ!!
なんと、先輩のマフラーステーがポキッっと逝っちゃいました。。。
d0105080_17255845.jpg

溶接部分から綺麗に折れてます。
途中にあった小さなスタンドで応急処置。店のおばあちゃんに針金ないか尋ねたら、洗濯用のハンガーくれました(ww
d0105080_17261028.jpg

なんとか応急処置ができ、気を取り直して再スタートです。
R120から右手に折れ、奥鬼怒林道に入ります。
d0105080_17262564.jpg

林道といってもちゃんと舗装されています。
d0105080_17264179.jpg

ただ、山深い所なので落ち葉がかなり多かったので、滑らないよう慎重にアクセルを握りました(^^;)
赤い木々の間を駆け巡り、K23に出て川俣ダムが見える瀬戸合見晴休憩舎で小休止。
d0105080_17265563.jpg

熊の肉の串焼きがありましたが、値段もさることながらやっぱり熊だしねぇ。。。(^^;)
d0105080_1727752.jpg

この後はK249を周る予定でしたが、時間がおしていたので宿へ向かうことにしました。
K23からR121の会津西街道を北上、R400へ入り塩原温泉郷へ。
d0105080_17272669.jpg

夕刻に無事、今日のお宿に到着。
d0105080_17274179.jpg

大江戸温泉物語・塩原温泉かもしか荘。
d0105080_17275376.jpg

新しい感じで綺麗でした。料理もバイキング形式なのでいろいろ取り過ぎてお腹パンパンになったのは、言うまでもありません(ww
温泉に入って疲れを癒し、のんびり過ごしました♪
(2日目につづく・・・)
[PR]
by isamu_m | 2009-10-29 17:28 | バイク | Comments(0)