楽しい時間

ブログトップ

秋の日光紅葉ツーリング(2日目)

10月30日(金) ツーリング2日目。

今日も朝からいい天気。しかも予報では気温も上昇するとのこと。
冬装備の私は朝から汗だくになりながら出発準備をしてました(^^;)



今日はまず、塩原から「日塩もみじライン」に入り紅葉を堪能。
d0105080_1736092.jpg

d0105080_17361281.jpg

d0105080_17362016.jpg

d0105080_17362920.jpg

d0105080_17363825.jpg

途中、峠の茶屋で小休止。
d0105080_17370100.jpg

この日は金曜日だからか、割と人手が多かったですね。まぁこの周辺では紅葉の見頃の時期でしたからね(^^;)
ここで昨日に引き続き、先輩のワルキューレのエンジンメッキ部分に映るもみじを(笑)
d0105080_17371133.jpg

日塩もみじラインを走りきり、R121をちょこっと北上しK23へ。
昨日は素通りした「竹の上橋」を見学。
d0105080_1738475.jpg

ツーリングマップルでも見どころとして紹介されていますが、この橋からの紅葉は見事でした♪
d0105080_17382650.jpg

d0105080_17385586.jpg

この後はK169に入り大笹牧場へ。バイクが結構止まってましたね。
d0105080_17393492.jpg

d0105080_1739466.jpg

d0105080_1740074.jpg

青空の下で食べるソフトクリームは格別です♪(ww
d0105080_17401017.jpg

それだけでは物足りず、牛肉の串焼きも♪(笑)
d0105080_17402010.jpg

おいしゅうございました(ww
ここからは霧降高原道路を堪能。
d0105080_1740435.jpg

d0105080_17405233.jpg

六方沢橋の先にある駐車場にて。
d0105080_17411176.jpg

いい天気、いい眺め♪ サイコーです!!
d0105080_17412365.jpg

このあと霧降の滝を観光。
バイクを止めて歩いていると、テレビ中継車が止まっておりました。
d0105080_1743625.jpg

TBS系列の番組で板東英二が司会を務める「バンバンバン」の生中継があるらしい。。。(ww
とりあえず霧降の滝展望台を目指します。
d0105080_1742615.jpg

d0105080_17421796.jpg

5、6分くらい歩くと見えてきました霧降の滝が。
d0105080_17423678.jpg

周りの赤く染まった山々が綺麗ですが、滝は上から眺めているせいか今ひとつ迫力というかなんか物足りなさを感じてしまいました。
d0105080_17424975.jpg

テレビスタッフが中継の準備で大わらわの中、今きた道を戻っているところ、板東英二とすれ違いました(ww
スタッフから「撮影はご勘弁を!!」と一般人の皆様へ念をおされていたので画像は無しです(笑)

このあと昼食をとろうとバイクを走らせますが、国道に出ても見つからず、結局日光宇都宮道路の大沢ICから有料道路に乗っかり、東北道の大谷PAで遅い昼食となりました。
宇都宮ということもあり、餃子定食を注文(笑) マッタリしたあと蓮田SAまでフリー走行。
食後の眠気を紛らわすために?ちょっと頑張った走りで(笑)ひと足お先に蓮田SAに到着。
その後、続々とSAに入ってくるなか、またしてもFJがエンジン停止になった様子。
みんなで心配しながら待っていると、何とか無事に到着。
どうやら高速走行で発症するようなので、この先は速度を落として帰ることにしたようです。
d0105080_17432144.jpg

みんなが揃ったところで今回のツーリングをお開きに。
d0105080_17433280.jpg

旅の終わりと同時に、綺麗な夕焼けが一日の終わりを告げていました。

この後、帰る方向が同じ者同士で首都高から東名に乗り、19時前に無事帰宅。

総走行距離 645.3km
平均燃費  20.0km/L

約1ヶ月ぶりにバイクに乗りましたが、天気にも恵まれて楽しい仲間同士でワイワイ楽しいツーリングになりました♪

【おまけ】
霧降の滝で遭遇したテレビ中継の様子ですが。。。
d0105080_17434298.jpg

こんな感じで生中継されていたようです(笑)
もう少し待っていれば映っていたかもしれませんが(ww
[PR]
by isamu_m | 2009-10-30 17:43 | バイク | Comments(0)