楽しい時間

ブログトップ

熱海保養所ツーリング!?

24日・25日の1泊2日で、静岡県は熱海にある会社の保養所へ。
今回は、職場の愛弟子たちから新年会のお誘いを受け、それに参加してきました。
昨日はそれほど寒くもなかったので久々のFZ1で出動です!!



先日、近くのホームセンターまで買い物に行ったとき久々にFZ1に跨りましたが、まともな走りは昨年10月末の日光ツーリング以来とかなりご無沙汰でした(汗)
仕事から帰り、遅いランチを済ませたあと、埃まみれのFZ1を磨いてから自宅を出発しました。
向かうは会社の保養所がある熱海。小田原厚木道路を行けば早いのですが、久々のバイクでもあるのでここは西湘バイパスを走ることにしました。
R246からR129、そしてR134から西湘バイパスへ。
海沿いを走るこの道はやっぱり気持ちいいですね♪
そしていつもの西湘PA。
d0105080_12551544.jpg

時間も夕方でしたのでバイクはご覧の通り。すれ違うバイクはたくさん見かけましたけどね。
d0105080_12552619.jpg

d0105080_1255332.jpg

しかし、陽が落ちてくるとやっぱり寒くなってきます(^^;)
缶コーヒーでも飲んで暖を取ろうかと考えましたが、時間が過ぎれば過ぎるほど寒さも増してくると思い、ここは熱海まで一気走りっ!!(笑)
西湘バイパスからR135、そして真鶴道路を通り抜け熱海市内へ。
熱海駅前のゴチャゴチャした道をくぐり抜け、17時過ぎに保養所へ到着。
d0105080_12555718.jpg

d0105080_1256570.jpg

が、まだ幹事たちが到着していなかったので、ここから程近い熱海梅園へ行ってみました。
d0105080_1256142.jpg

時間も時間だったので見学者はほとんどいない状態。
d0105080_1256321.jpg

梅の開花はまだまだといったところですかね。けど、早咲きのモノは今が見頃だそうです。
d0105080_12564231.jpg

d0105080_12565489.jpg

保養所から梅園に向かう途中には、桜?の花が綺麗に咲いておりました。
d0105080_1257519.jpg

熱海桜っていうのかな? 八重桜とはちょっと違った感じでした。
ピンク色の花を見ると、なんかホッとします。一足早く春を感じました。

その後、幹事も無事到着しチェックインの手続きを終え、冷えた体を温泉であたため、宴へと突入していったのでありました。。。(笑)

そして翌日、お開きした後、ひとり箱根湯本まで行ってお土産を購入。
d0105080_12571254.jpg

お気に入りの温泉饅頭と「ちもと」の湯もち。
おいしく頂きました♪(笑)

実はこのあと、お昼には帰宅し、クルマに乗り換えて都内の実家へ出向き買い物のお付き合い。
千葉県は船橋市にあるIKEAへ。
買い物のあとは、高校の入試で学校が休みになった娘とその友達が、TDLへ遊びに行ってたので、その帰りに拾って自宅へ送迎。

超ハードスケジュールで、もうクタクタです。。。(x_x;)(爆)
[PR]
by isamu_m | 2010-01-25 12:57 | バイク | Comments(2)
Commented by ハーラ at 2010-02-02 02:55 x
お疲れ様です。熱海にあるんですか。
ウチは伊東にあります。
ここ最近月イチで通ってます(笑)
Commented by いさ at 2010-02-02 22:28 x
ハーラさん>
ご無沙汰してます。
そうです、熱海は来宮駅の山の上にあります(笑)
あと、箱根にもありますよ(爆)
月イチで通ってるんですか?!もちろんバイクでですよね?(ww