楽しい時間

ブログトップ

厄払い

本日、いつもお世話になっている鈴鹿明神社へ厄払いに行ってきました。
d0105080_20594150.jpg

私が数え歳で前厄、長女が本厄に八方塞というオマケ付き。
正直言って、お払いって初めての体験でしたのでドキドキしましたが、神殿の中でお払いを受けているときはなんだか心が落ち着きますね。

帰り道、境内の中にあった梅の木。
d0105080_215737.jpg

春が少しずつ近づいてきてますね。

帰宅後、もらったお札を部屋に祀りました。
d0105080_219115.jpg

で、お昼どきでしたので今日のランチはマクドナルド。
d0105080_2193918.jpg

テキサスバーガー、買っちゃいました(笑)
なかなか旨いんですが、値段が。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-01-30 21:11 | ファミリー | Comments(2)
Commented by ちあき at 2010-01-31 23:24 x
いささんも大厄ですか?

私も最後の大厄で西新井大師行ってきました。

テキサスバーガーは気になっているのですが美味しかったですか。
Commented by いさ at 2010-02-01 00:12 x
ちあきさん>
私は今年が前厄にあたるようです。けど、去年を振り返ると09年が前厄のような気がしますが。。。(笑)
ちあきさんは最後の大厄ですか。お互いお払いも済んだことですし、これで少しは安心してバイクツーリングに行けますね(ww
テキサスバーガーは美味しいですが、マスタードが鼻にツンときます(爆)