楽しい時間

ブログトップ

ひと言・・・

駆け込み乗車。。。。

ベビーカーを全速力で押しながら、小さな子供の手を引いて電車に駆け込んで乗ろうとするのは止めてください。
ベビーカーに子供が乗っていたかは確認できませんでしたが、閉まってるドアにベビーカーを無理やり突っ込んでました。
結果的にはドアに挟まれず、乗ることはできませんでしたが、ベビーカーに子供が乗っていたら、とんでもない母親ですっ!!
とても急いでいた様子でしたが、もしそれで自分の子供が怪我でもしたらどうする気なんでしょうか?
それに、親のやることは子供もマネしてやります、絶対。

先日、発車時間を過ぎているのに小学生くらいの子供がドアを押さえて家族?と思われるお爺ちゃんやら数名を駆け込み乗車の手伝いをしてました。
私はそれを見て愕然としました。。。大人が注意しなければいけないことなのに、たぶん「ありがとう」と感謝したんでしょうけど。。。

お年寄りや年配のおじさまやおばさま(に限りませんが・・・)、閉まりかけたドアに物を突っ込むのは止めましょう。杖とか傘とかカバンとか。。。

見ているこちらがハラハラしちゃいますから。。。(ーー;)
[PR]
by isamu_m | 2010-02-11 12:17 | etc | Comments(2)
Commented by サー at 2010-02-11 22:32 x
都会だと、ちょっとまてばいくらでも電車来るのにー
なんで、駆け込むんですかねぇ?

これを逃したら一時間半待ちってのなら、多少の無理はわかる気がしますが^^;
思いっきり手を振って、電車に待っててもらったことがあります・・・あの時の運転手さん、ありがとう(^^♪
Commented by いさ at 2010-02-11 22:46 x
サーさん>
そうなんですよ、ちょっと待てば電車、来ますから(ww
大人だったら自業自得なところがありますが、子供連れは・・・

>思いっきり手を振って、電車に待っててもらったことがあります・・・あの時の運転手さん、ありがとう(^^♪

ん!?あのときの女性はもしやサーさん?!(大嘘)(ww
けど、実際に2回ほど女性に泣きつかれたことあります。。。(^^;)
電車に張り付いてどかない。「危ないから離れて」って言っても、「これに乗らないとホント困るんです!!」って。
言ってもラチがあかず危険だから車掌にお願いしてドアを開けてもらいましたよ。。。