楽しい時間

ブログトップ

同期旅行?!

15日~16日の1泊2日でまた熱海へ!!(ww
今回は、職場の入社同期で作った草野球チームの新年会という名目で熱海の保養所へ泊りがけで行ってきました。
昨夜は日が変わるまでみんなで飲み明かし、日頃の鬱憤を晴らしてました(爆)




2日目の今日は、同僚のひとりが沼津出身でB級グルメ好き。
その同僚の提案で、静岡県富士市吉原へ向かうことに。
クルマを停めた駐車場にこんなクルマが!!
d0105080_19245896.jpg

「つけナポリタン」
この吉原、町興しの一環でこんなご当地グルメを考案したそうで。
テレビで紹介されたお目当てのお店「アドニス」は・・・
d0105080_1925983.jpg

火曜日は定休日だったようです(泣)
d0105080_19251974.jpg

駐車場のお姉さんにおススメのお店を聞いたらココを紹介されました。
d0105080_19252873.jpg

「Cafe Sofarii」
d0105080_19253759.jpg

ランチメニューのつけナポリタンプラスごはんをチョイス。
そして3階の店内はこんな開放的な空間。ここでミニライブとかやってるみたいです。
d0105080_19254586.jpg

そしてやってきました、つけナポリタン♪
d0105080_19255497.jpg

トマトソースに半熟たまご、チーズも入ってますよ。
d0105080_1926280.jpg

そしてこのお店の特徴でもある牛スジ。スープはなかなか濃厚で美味しい!!
d0105080_19261236.jpg

ですが、パスタの量は少なめ。ちょっと足りないですね。
なので、このごはんをプラスしておいて正解でした。
d0105080_19262330.jpg

このおにぎり風のごはん、ゆずコショウにのりを加えてスープのボウルへドボンっ!!
d0105080_19263483.jpg

よ~くかき混ぜてリゾット風に。これもまた旨い!!
d0105080_19264342.jpg

食後のコーヒーを飲み干して、お店をあとに。
このあと閑散としたアーケード街を散策。
d0105080_19265272.jpg

ちょっと歩くと岳南鉄道の吉原本町駅に。
d0105080_19271353.jpg

ローカルっぽい駅舎、たまりません(笑)
d0105080_19272154.jpg

ちょうど岳南江尾行きの電車が到着したので、勢いでローカル線の旅へ(笑)
途中、工場の敷地内を走っているかのような煙突やら銀色のパイプの間を縫って走り、トコトコ揺られながら終着駅の岳南江尾駅に到着。
d0105080_19275776.jpg

d0105080_19281543.jpg

周りには何もありませんでした(^^;)
d0105080_19282633.jpg

滞在時間5分(笑) 帰りは赤い1両の電車。
d0105080_19283594.jpg

たまにはローカル線もいいもんですなぁ。。。
d0105080_19284538.jpg

吉原本町駅に戻り、富士ICから東名高速に乗って帰路へ。
休憩で寄った鮎沢PA。山の上はシュガーパウダーでもまぶしたように木々が白くなっておりました。
d0105080_19285578.jpg

草野球チームの新年会でしたが、仲の良い同期同士との久々の旅行でしたのでとても楽しかったです♪

今日で5連休も終わり。
明日から仕事、頑張りますっ!!
バイク。。。じゃなくて家族のために!!(爆)
[PR]
by isamu_m | 2010-02-16 19:29 | グルメ・珈琲 | Comments(2)
Commented by カシノキ at 2010-02-17 13:52 x
アドニスに行ったら、今日はやってないと言われて
同じお店で食べました。(笑)
看板メニユーぐらいはやっていて欲しいですね。
Commented by いさ at 2010-02-18 20:05 x
カシノキさん>
ご無沙汰してます。
え~っ!?お店はオープンしているのに、つけナポリタンは終わっちゃったんですかねぇ。それは残念でした。
あの並びだとすぐ目に付くのはソファリですもんね。