楽しい時間

ブログトップ

のんびり慣らし。。。

先日の日曜日の午後、少年野球の練習が終わってから道の駅・道志まで行ってみようとバイクを走らせたのですが、途中の宮ヶ瀬に行くまでの道端に、雪の塊がたくさんあり、バイクを汚したくなかったので宮ヶ瀬で引き返してきちゃいました(笑)
それにしても、日曜日の宮ヶ瀬はすごい人だらけでした。バイクとクルマが入り混じり混雑極まりない状態でした。
あそこまで混雑してるの見たことないかも。。。(^^;)

そして今日、朝目が覚めると外がなんだか明るい。
あれ?天気予報じゃ午前中まで雨降りじゃなかったっけ?
なんか天気が回復傾向でしかも気温も高め。もうこりゃ行くっきゃないでしょ♪
ということで、日曜日のリベンジで道志方面に行ってきました。



11時に自宅を出発。この頃には気温も上昇し汗ばむ陽気に。
走り出すと風が心地よく気持ちいい!!
座架依橋を渡りR129からK65を通り、いつものルートで宮ヶ瀬鳥居原駐車場へ。
今日はここには寄らず、そのままK64~R413へ。
道の駅・道志で小休止。
d0105080_199137.jpg

何ヶ月ぶりに来ただろう。改装工事をしておりました。
d0105080_199221.jpg

今日はこの先を進み、これまた久々の吉田うどんを食べに一路山中湖方面に向かいます。
山中湖畔にあるいつもの撮影スポット。しかし、富士山のてっぺんは雲の中。
d0105080_1992894.jpg

今日の吉田うどんはこれまた久々の「ムサシ」へ。
d0105080_1993652.jpg

最近、白須うどんばかり食べていたので、ムサシの具だくさんうどんが食べたくなりました(ww
d0105080_199436.jpg

いやぁ~うまかったっす!! ごちそうさまでした♪
このあと御殿場へ抜けて箱根でも・・・と考えてましたが、時間もそんなになかったので、来た道を戻り帰ることにしました。
山中湖をグル~リひと回りしてR413に入り、また道の駅・道志に立ち寄り。
そして、おやつタイムということで。。。
d0105080_1995434.jpg

はい、この陽気なら外で気持ち良く食べれます♪(爆)
d0105080_191089.jpg

道志川のせせらぎを聞きながらのソフトクリームは格別ですなぁ(ww
d0105080_19101657.jpg

帰りは途中流れが悪い道で肩や首、背筋がちょっと痛くなったりしてしんどかったですが、16時過ぎに無事帰宅。
雨上がりの後だったので下回りが汚れてしまったため、軽く洗車してあげました。

走行距離 173.5km
平均燃費 計測してませんが、前回初めて走行後の燃費は20km/Lと好燃費でした。

これでODOが500kmを超えたので、ショップへオイル交換しに行かないと(^^;)
慣らしはまだまだ続きます。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-03-16 19:10 | バイク | Comments(8)
Commented by ☆よっしー at 2010-03-16 21:57 x
 いささんとは、「ムサシ」ツー以来ご無沙汰かな?
R1000購入お披露目ツー、都合が合えば参加で。。。(^^ゞ
Commented by sano-y at 2010-03-16 23:07 x
ナラシは新車にした人の特権ですから~。
と思わないと、やってられませんね(笑)
Commented by ちあき at 2010-03-16 23:18 x
私もうどんが食べたくなりました。
最近は、コシの無いうどんを食べていないなー!!
Commented by いさ at 2010-03-17 00:20 x
☆よっしーさん>
あれ以来ご無沙汰してますかね。
お披露目ツー、私がなかなか土日休みで都合がつきにくいですからねぇ。。。
けど、タイミングが合ったらそのときは是非、ご一緒しましょう♪

sano-yさん>
そうですねぇ、その特権を思う存分楽しみま~す♪
といってみる。。。(笑)
まだsano-yさんの半分だもんなぁ。。。

ちあきさん>
mixiでのちあきさんのお言葉で私も食べたくなって、今日行っちゃいました(ww
またB級グルメツー、行きたいですね♪
Commented by カシノキ at 2010-03-17 08:14 x
まだ山道は路肩が雪で路面」が濡れているのでNGですね。
正丸峠の入り口も同じなので、トンネルを通って帰りました。
汚れるのは、いやですね。柳沢峠も気に成りますね。
道志道はいかがでしたか。
Commented by いさ at 2010-03-17 11:59 x
カシノキさん>
埼玉山梨方面なんかはさぞ残雪が多いでしょうね。
道志みちはそれほど多くはなかったですが、雪解け水はチョロチョロ流れてますので汚れます。。。泣
Commented by むぎ at 2010-03-18 11:49 x
でも、特別に「慣らし」を意識しなくても、6000rpmまでで
普通に走れるんじゃないですか?(^^)
バイクじゃなくて、体の慣らしの方が必要ですよね(^^;
Commented by いさ at 2010-03-18 18:58 x
むぎさん>
そうですね、バイク自体は慣らしといってもごく普通に走れちゃいますね。
体の慣らしを入念にしないと。。。(^^;)