楽しい時間

ブログトップ

d0105080_17202963.jpg

今日は、お昼過ぎにかみさんと長女を連れて、お花見へ行ってきました。



昨夜の終電後から特殊任務があり、早朝の6時半に帰宅。
お昼まで軽く寝たあと、天気もよさげなので入学式のため休みの長女を連れて、お花見へ行くことにしました。
もちろん、デジイチのK-mと買ったばかりのレンズを片手に!!(ww
クルマに乗って行った先は、厚木市にある飯山白山森林公園。
d0105080_17352784.jpg

県道からの入口付近には見事な桜の木がありました。
細い道を突き進み、駐車場にクルマを止めて散策。
初めて来た場所なのでウロウロしながらとりあえず坂道を上ると、そこには飯山観音長谷寺がありました。
d0105080_17383618.jpg

d0105080_17394783.jpg

反対側はちょっとした眺望が楽しめます。
d0105080_17412794.jpg

わかり難いですが、真ん中辺りにランドマークタワーがあります。
急な階段を下りると、そこには一面の桜が。。。
d0105080_17513728.jpg

かみさんと娘はケータイで撮影会(笑)
d0105080_17524851.jpg

d0105080_175342100.jpg

d0105080_1754453.jpg

まだ蕾のものもありました。のんびり屋なんでしょうな(ww
d0105080_17541313.jpg

d0105080_17542735.jpg

よ~く見ると、つくしたちがニョキっと立っておりました。
d0105080_17561963.jpg

空に続く桜の絨毯。
d0105080_17564537.jpg

さらに下へおりて広場へ。
d0105080_17581750.jpg

d0105080_17583119.jpg

d0105080_17584141.jpg

この、のんびりとした光景がいいですな。
時折吹く風に桜の花びらが舞い降りてきました。
d0105080_1822636.jpg

桜が咲いてからなかなか時間が取れなかったんですが、桜が散る前にこうしてお花見ができて良かったです♪(^-^)
[PR]
by isamu_m | 2010-04-06 18:08 | カメラ・写真 | Comments(2)
Commented by みぷ~ at 2010-04-06 22:09 x
家族で撮影会...もといお花見(笑)、楽しそうですね♪
いささんが一番楽しんでる様子が目に浮かぶようです
ポリポリ f^^*)

自分も家族で&ツーで花見に行きたいのですが、こちらは一昨日開花宣言が出たもので今週末~来週くらいが見頃になりそうです

週末は全国ミーティングなのですが、磐田は桜まだあるのかなあ?


Commented by いさ at 2010-04-07 00:47 x
みぷ~さん>
家族で撮影会、楽しかったですよ♪(笑)
仰るとおり、私が桜の撮影を楽しんでいると家族からせかされましたから(ww
北陸はようやく開花したんですかぁ。これからが楽しみですね。
週末、FZ1の全国Mみたいですね。その日はお休みなんですが、いつものように少年野球のお手伝いに行くのでバイクはお預けです(^^;)
盛会されることを祈ってます!!