楽しい時間

ブログトップ

スパゲティ

今日も雨。。。
ここ最近、私の休日は雨ばかり。

全然バイクに乗れず、弄れず。
久々にバイクカバーを捲って見ると、新品チェーンに錆がっ!!(ToT)
メンテしたくても我が家にはガレージなんぞありゃしません。
はぁ~、いつになったら清々しい天気になってツーリングに行けるのやら・・・

ウチの中で燻っているのも性にあわず(笑)、かみさんと娘を連れてランチへ。
今日は私が昨日から食べたかった「ナポリタン」を食べに、近くのお店に行ってみました。
d0105080_15491738.jpg

小田急江ノ島線南林間駅から程近いここ「炒めスパゲティのお店 マルス」
ネットで調べて初めて来たお店。けど、お店の前の通りはクルマでよく通ってました(笑)
近くにコインパーキングがありそこにクルマを停めて店内へ。
お店の中はかなり狭い。カウンターのみで8席ほど。
けど、こういう雰囲気好きです(ww
まず券売機でチケットを購入。店主にそれを渡し、しばし待ちます。
d0105080_1553275.jpg

ホワイトが基調の中で、コップのオレンジが映えます。
d0105080_1554239.jpg

そうそう、このお店ではセルフサービスですが無料でスープがおかわり自由でいただけます♪
d0105080_15563814.jpg

店主が手際よくパスタを炒め、出来あがり!!
まずかみさんの塩スパ。
d0105080_1558010.jpg

あっさりしててスルスルいけちゃいます。
そして娘のボロネーゼ。トッピングにオムレツをのせてます。
d0105080_1614462.jpg

ミートソースを炒めたもので、この味がとても懐かしい感じがしました。次回はコレを食べてみよう(笑)
そして私はナポリタン!!
d0105080_1625990.jpg

トッピングで玉ねぎ+ウィンナー。粉チーズは後からかけました。
どれも旨いっ!!
やはりスパゲティは炒めた方が香ばしさが出て、いいっすね!!
それにボリュームもかなりあって値段も手頃。だいたい600円~700円前後。トッピングは100円前後とリーズナブル。
また来たくなるお店でした。

【お店情報】
炒めスパゲティのお店 マルス
大和市南林間2-3-5
046-272-1626
11:30~15:00 17:00~21:30(水曜日は20:00まで)麺切れ次第終了
定休日 木曜日
[PR]
by isamu_m | 2010-04-16 16:19 | グルメ・珈琲 | Comments(6)
Commented by ちあき at 2010-04-19 00:37 x
二日前には家でタラコスパを食べましたが、
私もナポリタンが大好きです。
南林間のお店ですか。
43年前に南林間駅に降りたことを思い出しました。
Commented by いさ at 2010-04-19 22:17 x
ちあきさん>
たらこスパも美味しいですよね。
43年前とは、かなり昔ですね(^^;)
けど、数年前まではクルマで近くまで来ていましたよね(笑)
オークオフ、懐かしいですねぇ。。。(遠い目)
Commented by ちあき at 2010-04-20 09:01 x
オークオフ・・・ほんと、懐かしいですね。
フードコートとは少し変わったのかな~
Commented by いさ at 2010-04-20 09:37 x
ちあきさん>
フードコートは、昔のままですよ(^-^)
あっ、富士宮焼きそばのテナントが入ってましたよ(笑)
Commented by ちあき at 2010-04-20 14:39 x
オォ~、富士宮焼きそばも美味しいですよね。
Commented by いさ at 2010-04-20 21:36 x
ちあきさん>
またツーリングに行きたいですね♪(ww