楽しい時間

ブログトップ

陽気に誘われ・・・

今日も春らしい陽気になりましたね。
お昼前に仕事から帰り、軽く食事を済ませた後、その陽気に誘われてバイクでお散歩に行ってきました。
新しい相棒も納車してから早1ヶ月ちょい経ちましたが、天候に恵まれず慣らしの距離もなかなか伸びずにいましたが、その慣らしも兼ねて今日は箱根方面に行ってみました。
コースは、自宅からR246⇒R129⇒西湘バイパス⇒箱根ターンパイクから大観山を目指します。
厚木市内を走っているときはかなり暑かったのですが、西湘バイパスではちょうどいいくらいの快適走行。
そしていつもの西湘PAで小休止。
d0105080_2050920.jpg




平日の割にはバイクがちらほら。
海の風も心地いいです。
d0105080_20515382.jpg

西湘バイパスから箱根ターンパイクへ。
GSX-Rでは初のワインディング。感覚を確かめながらゆっくり上ります。
途中、青のGSX-R・K4に道を譲り(笑)、無事大観山に到着。
d0105080_20562533.jpg

自宅を出るときに大山方面が霞んでいたので富士山は期待していませんでしたが案の定。。。
ここではのんびりコーヒータイム。こういうゆったりとした時間の過ごし方がまたいいもんですよね♪
バイクに戻ると、一人の男性ライダーが私のバイクを眺めていたので声を掛けたら、先ほどターンパイクで私が道を譲ったK4のライダーさんでした。
K9に興味があったらしく、しばしバイク談議。
次回またお会いできたときにK9に乗り換えていたら嬉しいんだけどなぁ。。。(ww

このあとは芦ノ湖・箱根スカイラインに向かいました。
芦ノ湖スカイライン料金所からちょっと上った場所。
d0105080_21132699.jpg

この場所、結構お気に入りです♪
d0105080_21143659.jpg

その先の三国峠。富士山は・・・(泣)
d0105080_21151975.jpg

景色とGSX-Rの乗り味を楽しみながら、スカイラインは終了。
d0105080_21165354.jpg

d0105080_21173682.jpg

結局今日は、富士山を拝むことができませんでした(T_T)
長尾峠からK401へ下りのワインディング。
なんとなく体が慣れてきかなぁ~って感じで今日の慣らしは終了(笑)
東名御殿場ICから高速に乗っかり、足柄SAでひと休み。
d0105080_21232970.jpg

ETC通勤割引を適用させるために時間調整後、圏央道・海老名ICで高速を降り、17時半過ぎに無事帰宅。
ODOが800kmを越えたのでエンジン回転数の縛りが10000rpmまで拡大っ!!
帰りの高速でちょこっとアクセル捻ってみましたが・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・・・ヤバイっす、コレ!!・・・

1000km点検まであと150km!!(笑)
久々にバイクに乗ったぁ~って思えた、お散歩でした!!

走行距離 155.7km
平均燃費 17.8km/L
[PR]
by isamu_m | 2010-04-26 21:31 | バイク | Comments(7)
Commented by むぎ at 2010-04-26 23:05 x
箱根の快走ルートですね!
初めて1万rpmまでまわしてみましたか。うわっ!って声が出そうになるでしょ?(笑
でも美味しいのはソコからですから(^^)
Commented by みぷ~ at 2010-04-26 23:21 x
10000rpm...FZ1でも普段あまり使わない領域の回転数です(;^_^A
慣らし終わったら、さぞ痛快なんでしょうね♪ 鬼っ早なんだろうなあ
Commented by hisa at 2010-04-27 00:08 x
前明けで時間を有効に使用してますね!私は寝坊ばかりw こちら山梨側からも富士山の姿は拝めませんでした。急ぐこと無かれ・・慣らしはユックリ・・でも慣らしで10000回転ですか! 1400は3000回転以下なんですw (ちなみにレッドゾーンは9000からw)私の場合、常に慣らし中ですけどねw 本日途中で合流したバイク仲間もクラブツーリングで1000Rを試乗させてもらったそうですが・・ビビッてましたよw 同じバイクでも別物だって。加速が凄くて7000までしか回せなかったとのこと・・・恐るべし・・鈴菌
Commented by いさ at 2010-04-27 01:05 x
むぎさん>
このルート、走っていて楽しいですよね♪
ただ、芦ノ湖スカイラインの料金所に「速度取締り中」みたいな立て看板が出ていたのを見て、マッタリツーリングモードでいたのは内緒ってことで(ww
結局捕獲作業とかはしていませんでしたけど(^^;)
いやいやしかし、声出ましたよ(爆)
あの加速は何なんですかっ?!って感じですが。
回転数縛り解放まであと800km。楽しみです♪(違っ)

みぷ~さん>
私もFZ1では使ったことあまりないです(^^;)
痛快どころではないですよ!!(笑) 
けど、直線番長なのは言うまでもありません(ww

Hisaさん>
富士山、山梨側もダメでしたか。
R1000のレッドゾーンは13750rpmです(ww さすが高回転型!!
7000回転は免疫できましたが、流石に10000は・・・(^^;)
私もビビリましたから~(ww
Commented by ナカシン at 2010-04-27 21:35 x
BUSAのレッドゾーンは11000rpmですが、最近は8000rpmすら回していないような気が^^;
しかも高速はCモード走行ww
おかげでなのか、FZ1より燃費いいです^^
Commented by sano-y at 2010-04-27 21:58 x
MTのレッドゾーンは5500です。普段は3000も回ってりゃ困ることありません(^-^;)
でも燃費はR1000と同じか、やや悪いくらいですねぇ。
Commented by いさ at 2010-04-28 21:07 x
ナカシンさん>
BUSAもそんなに回さなくても走りますもんね。
高速Cモードは消極的ですな(ww

sano-yさん>
MTはV型ですよね?
それはそれで楽しそうでいいですよね。
燃費は重量もありそうだからそんなものですかね。