楽しい時間

ブログトップ

手に汗握る。。。

今日は、末っ子の少年野球春季大会の決勝戦がありました。
相手は強豪チーム。
名前負けしないように、強い気持ちをもって楽しんでこいっ!!

とは言ったものの、やっぱり決勝戦。
普段の試合と明らかに違う人の多さ。その異様な雰囲気で我が息子も含め、ガチガチになっていたのは言うまでもありません。
序盤に先制されたけど、相手のミスにつけ込み一気に逆転!!
最終回、ダブルプレーで2アウト、誰もが決着が付いたものと思っていた矢先に同点に追いつかれる。。。

これだから野球は最後までわかりません。
特別ルールにより、あっさりと逆転負けを喫してしまいました。

勝てた試合を落としたのは、本当に悔しくて残念でなりません。
けど、親たち以上に選手の子供たちが一番悔しい思いに違いありません。
試合終了後、ベンチに下がった子供たちが涙しているのを見て、ちょっともらい泣きしてしまいましたが。。。(^^;)

息子もここ最近バッティングの調子が上向きだったんですが、今日はノーヒットに悔しがってましたが、きっちりバントを決めてチームに貢献してました。

そして夜は、頑張った子供たちを労うために、焼肉食べ放題で大いに楽しみました♪(笑)

野球は2アウトからとか、筋書きのないドラマとかいろいろ言われますが、今日はまさにその通りだと思い知らされたゲームでしたね。
この悔しさを忘れずに、これからも続く試合に臨んで欲しいと願うばかりです。
d0105080_21305412.jpg

[PR]
by isamu_m | 2010-05-09 21:34 | ファミリー | Comments(2)
Commented by sano-y at 2010-05-11 17:17 x
やっぱり我々は野球民族ですからねぇ(^-^)
ボクも小中高と野球小僧でした。
小学生の頃が一番純真に取り組んでたかもなぁ。夢がありますからね。
Commented by いさ at 2010-05-11 22:10 x
sano-yさん>
sano-yさんも野球小僧でしたか(ww
私は小学生の頃は野球をやりたくてもできなかったので息子が羨ましいですが、勝敗も大切ですが「野球」というものを思う存分楽しんでほしいですね。