楽しい時間

ブログトップ

伊豆へ・・・

昨日の17日(月)から1泊2日で、かみさんと伊豆へ旅行に行ってきました。
実は、今年で結婚20周年を迎えます。
本来なら、6月の結婚記念日にと予定を組んでいたのですが、あろうことか会社の研修がその日とバッティング!!
泣く泣く予定を変更せざるを得なく、いつにするか検討した結果、この日になったのであります。
また、高校生の長女が家のことは任せてっ!!という心強い言葉をかけてくれたので、今回はそのお言葉に甘えて、平日に出かけることとなりました。
どちらかというと、土日の方がいろいろ面倒だったりするしね(笑)

ということで、子供たちを順番に見送り、家のことを済ませて10:30過ぎにクルマで出発しました♪



数日前の週間天気予報では傘マークが付いていたのですが、日が近づくにつれだんだんと良くなり、最高のお出かけ日和になりました。
R246から小田原厚木道路を経て箱根新道へ。
十国峠のレストハウスで軽くそばを食らい、伊豆スカイラインの絶景を堪能。
撮影ポイントである玄岳で富士山を写すも、頭しか見えず(笑)
d0105080_21256100.jpg

ここで職場の上司が操るバイクとすれ違ったようなんですが、一瞬の出来事だったので何もできませんでした(笑)
冷川まで行き、そこから伊東市にある小室山公園に向かいました。
遅咲きのツツジが見れるかなぁ~と思い行ってみましたが、昨年見た見事なツツジと比べると、あまりの淋しさに落胆し、急遽大室山へ予定変更。
d0105080_215434100.jpg

ここは初めて来ましたぞ。リフト代往復一人500円を支払い、いざ頂上へ。
今にも足が付きそうなリフトでのんびり上ります。
d0105080_21554875.jpg

すり鉢状の火口はアーチェリー場になっております。
d0105080_2157296.jpg

折角なのでお鉢巡りをしました。なんとなく山側から回ってみることに(笑)
d0105080_2222699.jpg

その先でベンチで休んでいる数名の方々を写真に収めたのですが、これがなんとお地蔵様だったのには驚きました(爆)
d0105080_2223947.jpg

d0105080_227895.jpg

d0105080_2273052.jpg

d0105080_2274259.jpg

d0105080_2275627.jpg

d0105080_228899.jpg

ちょうど良い距離のハイキング。景色も素晴らしく、意外と楽しかったですぞ(ww
d0105080_2282616.jpg

大室山をあとに、ここからR135に出て今日の宿泊場所である今井浜を目指します。
渋滞もなく快適な流れで順調に進み、16:30ころ無事到着。
d0105080_22154691.jpg

桐のかほり・咲楽
d0105080_2216219.jpg

女将がお出迎えしてくれて、早速宿の中へ。まずは小部屋に通されると、ここで抹茶とお菓子のもてなしが。
d0105080_22182514.jpg

なんか緊張しますぞっ(^^;)(笑)
ここで宿帳にサインしたり食事の案内、浴衣を選んだりしたあと、お部屋へ。
d0105080_2221275.jpg

このお部屋は「海の庭」というところ。
文字通り、部屋からもテラスからも海を一望できる部屋なんです!!(凄っ)
d0105080_22232183.jpg

d0105080_22233315.jpg

そして、なんと部屋に露天風呂が付いているんですっ!!(ww
d0105080_22241948.jpg

さらに洗面台には・・・
d0105080_22285528.jpg

宿泊プランがアニバーサリープランということもあり、事前に宿へは知らせてありましたが、まさかこのような形でお祝いされるとは思ってもいなかったので、かみさんと感激しました♪
久しく旅館なんぞに泊まっていないし、素晴らしいもてなしなど、なんかテンション上がりっ放しです(爆)
いろんな写真撮りまくっていたら時間がなくなってしまい(笑)、夕飯となりました。
食事はお部屋ではなく、別の個室で頂きます。
d0105080_22281129.jpg

ワクワクしながら入ると、テーブルには既に食前酒と前菜が置かれていました。
d0105080_22341646.jpg

今日のお品書き。
d0105080_22343337.jpg

なかなか凝ってます(ww
モエシャンパンで乾杯したあとは。。。
ここからは画像をご覧ください♪
d0105080_22354151.jpg

d0105080_22355116.jpg

d0105080_2236071.jpg

d0105080_22361347.jpg

d0105080_22362517.jpg

d0105080_22363799.jpg

野菜などは自家栽培のものを使用しており、素材や作りたてに拘ったとても新鮮で温かく、どれをとっても素晴らしいものばかりでした。
食後の杏仁豆腐。
d0105080_22365725.jpg

そしてお部屋でのお夜食にと、一緒に胡麻プリンもいただきました。
d0105080_22375960.jpg

すべての食事が終わったのは21時前。約2時間かけてゆったりと食事をするなんて、ホント贅沢なひとときですよね。
胃袋が驚いていないか心配でしたが(笑)、部屋に戻ったあと私たちは貸切温泉へ。
d0105080_2252321.jpg

d0105080_22524232.jpg

広いお風呂にのんびり浸かったあと、部屋に戻り借りてきたDVDを観ながら胡麻プリンを頂きました。
d0105080_22524954.jpg

美味しかったなぁ~。
波の音をBGMに、夜空の星を見ながら部屋の露天風呂に浸かり、ゆったりとした時間をすごしました。。。

(つづく・・・)
[PR]
by isamu_m | 2010-05-18 23:08 | ファミリー | Comments(2)
Commented by hisa at 2010-05-22 20:43 x
我が家では・・こんな旅行行ってない・・ヤバッ(汗) 良い天気にも恵まれ最高の記念日になったと思います。伊豆スカですれちがったのは・・私は気付いてませんでした~。明日は甲府で関東1400ミーティングが開催されますが残念ながら悪天候により中止連絡が来ました。夕方から箱根別荘(リフレ)で仲間とミーティング・・でも車で行きますw 画像・・全てデジイチかな?非常に綺麗でプロ感覚ですぞ! 今度鈴菌ツーに行きましょう!
Commented by いさ at 2010-05-22 22:14 x
hisaさん>
どうもありがとうございますm(__)m
伊豆スカですれ違ったのは・・・同行者の方のブログ拝見したところ、なんかバイク違いかもしれません(^^;) バイクは同じでもhisaさんのメットとジャケットが違っていましたから。。。
明日は残念でしたね。けど、箱根でミーティング?同期会ですか?(ww
今回の画像はほぼデジイチです。旅館の方にも「カメラマンみたいですね」って言われちゃいました(爆)
鈴菌ツー、是非誘ってください♪(ww