楽しい時間

ブログトップ

伊豆から・・・

旅行2日目の翌日、7時ごろ目が覚める。
かみさんはその前から起きていたらしく、もう既に1回露天風呂に入ったらしい(笑)
そういう私も寝起きでまずはひとっ風呂浴びてきました(爆)
今朝はなんか清々しい感じ。
d0105080_2313655.jpg





d0105080_23131378.jpg

備え付けの珈琲を飲み、食事の時間になったところで食事処の個室へ。
朝食もご覧の通り。
d0105080_23151458.jpg

デザートも付いてます。
d0105080_23154014.jpg

食材に拘ったどれも素晴らしい料理に感動しっぱなしでした。

料理や設備だけではなく、宿の方々全員がお祝いの言葉を掛けてくださったり、いろいろ気遣っていただいたり、そんなもてなしの心が伝わってくる、泊まっていて疲れない、のんびりと寛げる素晴らしい宿でした。
是非、また泊まりに来たいと思います。

そんな素敵な宿をあとにするのはとても名残惜しいのですが、この後私たちはほど近い「かわづ花菖蒲園」に行きました。
d0105080_23272925.jpg

例年だと花菖蒲はすで見頃を迎えているのですが、今年は天候不順の影響で半月ほど開花が遅れているそうです。
で、今の期間、隣接するカーネーション見本園が花菖蒲園の入場料で一緒に見れるということで、早速見学しました。
d0105080_2331118.jpg

d0105080_23311429.jpg

カーネーションって、もの凄い種類があるんですね。知りませんでした(^^;)
d0105080_23312676.jpg

d0105080_23313830.jpg

d0105080_23314691.jpg

d0105080_2332184.jpg

d0105080_23321199.jpg

クジラのベーコンに見えたのは、私だけでしょうか?(爆)
d0105080_23323126.jpg

そして花菖蒲園。
d0105080_23331159.jpg

d0105080_23335183.jpg

d0105080_2334218.jpg

d0105080_23341434.jpg

d0105080_23342496.jpg

d0105080_233436100.jpg

d0105080_23344832.jpg

開花もまばら。今年の天候はやはり異常ですよね。花たちも大変だと思います。
ひと通り見終わったあと、今度はR414を修善寺方面に走ります。そして河津七滝ループ橋の下をくぐり、
d0105080_23351472.jpg

向かった先はここ七滝茶屋。
d0105080_23373938.jpg

七滝茶屋といえばやっぱりコレ、ですよねぇ♪
d0105080_23374994.jpg

いちご三昧といちごフロート♪ どれも美味しゅうございました。
お昼代わりのイチゴたちを食べたあと、R414を道の駅・天城越えへ。
d0105080_2338161.jpg

ここでの定番といえば、やっぱりわさびソフト♪
でも今日は、わさびミックスソフトをチョイス。
d0105080_2338448.jpg

しっかりわさびの辛さが口の中に広がります。
お土産を買ったあと、R414からK80へ抜け、山伏峠から伊豆スカイラインへ。
今日は風が強いせいもあってか眺望が良く、大島がハッキリ見えました。
d0105080_2339149.jpg

今日の富士山はなんとか見れましたね(笑)
d0105080_23391041.jpg

d0105080_23402565.jpg

d0105080_23403580.jpg

西側もご覧の通り視界良好です。
d0105080_23404411.jpg

そして私お気に入りの1枚。
d0105080_23405388.jpg

バイク雑誌に載ってそうな感じが。。。(ww

このあとは往路と同じで、伊豆スカイラインから箱根新道~小田原厚木道路~圏央道・海老名ICで降りて下道を走り、16:30無事に自宅へ到着。

今回は、結婚して20年という大きな節目と、かみさんへの日頃の感謝の気持ちを込めた記念旅行でしたが、私も妻も楽しいひと時を過ごせて、とてもご満悦な2日間でした(笑)
天気にも恵まれましたしね♪ (^^)v
あ、そうそう、娘を筆頭に子供たちへもお礼しなくちゃね(^^;)(笑)
[PR]
by isamu_m | 2010-05-19 00:13 | ファミリー | Comments(6)
Commented by みぷ~ at 2010-05-19 23:23 x
そうでしたか、20年の節目にとても素敵な奥様へのプレゼントと思いで作り...う~ん、あてられちゃいました(〃^^)

また料理が素晴らしい感じですね。そんなトコにお泊まりしてみたいものです

この先も、ずっと共に節目節目を祝えるよう、末永く円満である事をお祈りしてますよ♪
Commented by いさ at 2010-05-20 01:00 x
みぷ~さん>
ありがとうございます(*^。^*)
だいぶ奮発しちゃいました(^^;)
これで、今後も気兼ねなくツーリングに行けると思いま・・・(ww
しかし、20年ってあっという間ですね。この先20年後って、定年の歳だもんなぁ。。。(笑)
Commented by ちあき at 2010-05-21 13:20 x
御結婚20周年おめでとうございます。
私は何時の間にか20年が過ぎてました。(笑)
いささんは、ちゃんとしてて偉いな~
Commented by いさ at 2010-05-22 22:17 x
ちあきさん>
ありがとうございますm(__)m
ちあきさんはもう何年目なんでしょうか?銀婚式はとっくですよね?
私は、自分も楽しみたいのでいろんなことに託けてる感じです(爆)
Commented by ちあき at 2010-05-22 23:36 x

私たちは、明日が23年目です。
Commented by いさ at 2010-05-23 20:58 x
ちあきさん>
なんと!!それはおめでとうございます♪
3年先輩ですね(笑)