楽しい時間

ブログトップ

いざ、鎌倉!!

先日21日(月)に、かみさんほかを連れて、今の季節の風物詩ともいえる「アジサイ」を見に鎌倉へ出かけました。
d0105080_18395598.jpg

この日は午前中はいつ雨が降ってもおかしくない空模様でしたが、お昼近くになると天気は急転!!
素晴らしいお出かけ日和になりました。



d0105080_1840232.jpg

クルマで七里ヶ浜まで行き、この駐車場でクルマを止めます。
バイク仲間のMAOさんのブログを思い出し、ここから「七里ヶ浜パーク&レールライド」という便利でお得なフリー切符を購入して、いざ鎌倉散策の始まりです♪
d0105080_1851352.jpg

七里ヶ浜から江ノ電に乗り、鎌倉へ。
鎌倉ではお昼を食べるために小町通りを歩きましたが、結局マクドナルドで済ませちゃいました(笑)
d0105080_18531070.jpg

食後はJR横須賀線でとなりの北鎌倉駅へ。
d0105080_1918827.jpg

d0105080_19181751.jpg

駅から歩いて10分ほどで明月院に到着。
d0105080_185797.jpg

あじさい寺として有名です。そのせいか、平日なのに結構な混雑ぶりです(^^;)
d0105080_19185756.jpg

d0105080_18574892.jpg

d0105080_19191293.jpg

d0105080_19192614.jpg

d0105080_1858027.jpg

d0105080_18581043.jpg

d0105080_1944648.jpg

明月院やぐら。岩を掘りぬいた墓室らしい。
d0105080_195223.jpg

d0105080_1965698.jpg

d0105080_197578.jpg

d0105080_19201973.jpg

d0105080_19202979.jpg

この辺りの雰囲気、なんか軽井沢に似てますね。
d0105080_19231474.jpg

北鎌倉駅に戻り、鎌倉から江ノ電に乗り継いで今度は長谷駅へ。
そして長谷寺。
d0105080_19242367.jpg

ここも紫陽花で有名なお寺。
d0105080_19253575.jpg

d0105080_1926128.jpg

d0105080_19261527.jpg

d0105080_19262529.jpg

d0105080_1926347.jpg

見事です。
d0105080_19265170.jpg

d0105080_1927921.jpg

いろんな種類のあじさいがあるんですね。
d0105080_19274554.jpg

コレ、十二単だったかな?
d0105080_1928069.jpg

d0105080_19283615.jpg

七段花という紫陽花。とても紫陽花には見えません(笑)
d0105080_19284637.jpg

d0105080_19294680.jpg

d0105080_19295677.jpg

d0105080_1930462.jpg

d0105080_19301396.jpg

閉山時間になったので、関係者に追いやられながら(笑)長谷寺をあとにしました(ww

出発が遅かったのでピンポイントで見て周りましたが、流石有名どころ、見事なアジサイを見ることができて満足でした♪ ちょうど時期的にも良かったみたいだし。
あとは、梅雨明けを今か今かと待つばかりですな!!(ww
[PR]
by isamu_m | 2010-06-21 18:34 | ファミリー | Comments(2)
Commented by MAO at 2010-06-24 20:47 x
おぉ~。
昨年私が行ったルートですね。
確かに有名どころなんで結構人が居ますが、有名なだけあったでしょ?
残念ながら今年は行けそうにありません・・・・。(涙)
Commented by いさ at 2010-06-24 23:56 x
MAOさん>
そうです、MAOさんのを参考にさせていただきました♪m(._.)m
ホント、有名なだけのことはありましたっ!! 連れて行った家族も大満足でした(^-^)
今年は行けませんですか。残念です!!