楽しい時間

ブログトップ

箱根へお散歩

今日は、お昼過ぎに仕事から帰宅。
少々曇りがちな空模様でしたが、先日のリベンジ?じゃないですが、ちょっとお散歩へ行ってきました。
行く先は箱根。新車のタイヤの皮むきも兼ねて、お山のクネクネ道と涼を求めて、いざ出発~っ!!
14時過ぎ、自宅からR246~R129を経て、賑わうビーチを横目に西湘バイパスを西へ向かいます。
d0105080_21301229.jpg





現在無料になっているため、混んでいるかと思いきや、意外と空いてましたね。
今日はPAに立ち寄らず、そのままこれまた現在無料の箱根新道へ直行!!
15時40分過ぎ、大観山に到着。
d0105080_21302436.jpg

バイクはそこそこ賑わってました。
d0105080_21303489.jpg

山の上はそれほど涼しくなく(笑)、この暑さではやっぱりコレが欲しくなりますねぇ(ww
d0105080_21304370.jpg

ハイ、お決まりのコレです(ww
しかし、このソフトクリーム、「バニラ味」なんですが、どうもカップアイスのスーパーカップバニラ味をソフトクリーム状に渦を巻いた感じでして、なんかソフトクリームではないです!!(キッパリっ!!)(爆)
納得いかないまま(ww、この後のルートを考えていると、どうも雲行きが怪しく。。。
特に、アノ御殿場方面がですね・・・(謎爆)
このあと芦ノ湖・箱根スカイラインを通って長尾峠~御殿場~山中湖~道志・・・という予定でしたが、まぁとりあえずづ行けるとこまで行ってみようと、バイクを走らせます。
d0105080_21305218.jpg

いつもの三国峠ですが。。。なんにも見えません(泣
d0105080_2131143.jpg

d0105080_21311195.jpg

途中、霧が出てきたりしましたが、天気が崩れるようなことはありませんでした。
d0105080_21312484.jpg

長尾峠から県道を下っていきます。木々に覆われたところは、なかなか涼しくて気持ち良かったっすねぇ。
d0105080_21313418.jpg

しかし、下におりて行くにつれ路面がウェットに。。。( ̄□ ̄;)
d0105080_21315162.jpg

お陰でバイク初汚れです。。。(ToT)
御殿場市内に入り、R246を東京方面に走りながら山中湖方面の空を見ると、絶対降ってるような雲があったので、ここで予定を変更してとりあえずR246をそのまま走ることにしました。
途中信号渋滞?でフラフラになりましたが、大井松田から東名高速に乗り、ここでもまた渋滞の中をすり抜けて海老名へ。
18時45分無事帰宅しました。

走行距離 166.4km
平均燃費 18.9km/L
燃費は初計算だし、渋滞があったし、まあこんなもんでしょう。

今日は実質、短い距離ではありますが、新しい相棒であるバンとの初ツーリングとなりました。
このバイク、最高です♪ 乗っていて楽しいですよ♪
ワインディングも軽快でヒラヒラ走りますし。
久々に、バイクに乗る喜びを感じました。
コイツとなら、長く乗れる気がします。いや、本当に!!(爆)

~おまけ~
d0105080_21315952.jpg

ガリガリ君・梨味。
d0105080_2132530.jpg

バイク仲間のにっきーさんのおススメだったので、買ってみました。
梨好きの私も納得の美味しさでした♪ (^_^)v(笑)
暑い夏には、ソフトクリームもいいけど、シャーベット系もサッパリしてて美味しいですよねぇ(ww
[PR]
by isamu_m | 2010-08-01 21:37 | バイク | Comments(4)
Commented by sano-y at 2010-08-02 18:40
ボクもいつも「こいつとは長い付き合いになりそうだ」って思いますよ(笑)
Commented by MAO at 2010-08-02 20:45 x
なかなか相性が良さそうですね。
私も朝ツーを考えたんですが、雲行きが怪しいので諦めました。(汗)
Commented by カシノキ at 2010-08-03 08:28 x
やっぱり疲れないバイクは一番良いですね。
暑いのでなかなか出かけられないけど
スカイラインに朝早く行ってみたいですね。
Commented by いさ at 2010-08-04 16:19 x
sano-yさん>
よくよく考えると、私も毎回言ってる気が・・・(ww

MAOさん>
そうですね、相性はよさげです(ww
なんかまたゲリラ雷雨的な雨が始まりましたね。

カシノキさん>
そうですよね、疲れないバイクは最高です♪(笑)
早朝のスカイライン、気持ち良さそうですね。