楽しい時間

ブログトップ

軽井沢、プラス・・・

先日の5日(木)に、軽井沢へお墓参りに行ってきました。
当日は、6:30頃自宅を出発。無料の八王子バイパスから中央道・八王子ICから高速に乗り、圏央道経由で関越道へ。
平日のお盆前ということもあり、道路は渋滞もなく順調に進み、軽井沢には10時頃到着。
いやぁ~しかし今年の軽井沢はなんか暑いですぞっ!!(^^;) 風がいつもみたいに爽やかでない(笑)
汗をかきかき、家族みんなでお墓の掃除をして、ご供養も済ませたところでいつものあの場所へ(笑)
そうです、毎年恒例となった「いづみや」さんです(ww
d0105080_16314633.jpg





店主にまた来ましたよっ!!とご挨拶のあと、いつものように力餅フルコースを注文♪
d0105080_16322010.jpg

そして、とろろのざるそば。
d0105080_16341644.jpg

いやぁ~いつもながらのやわらかくて美味しいお餅、ご馳走様でした♪
満腹のお腹を抱えながら、近くの見晴台へお散歩。
d0105080_16435881.jpg

思い思いにふける面々(ww
d0105080_1645782.jpg

ここはちょうど長野県と群馬県の県境に位置します。
d0105080_1644225.jpg

d0105080_1646038.jpg

軽井沢に到着した頃は珍しくハッキリ見えていた浅間山は、この時間ではすっかり雲の中でした。
d0105080_16471978.jpg

このあと軽井沢をサイクリング・・・と考えていたのですが、異常な暑さでそんな気力もなく、もったいない気もしたのですが、早めに帰路につきました(笑)
上信越道の横川SAでノンビリティータイム。
d0105080_1643633.jpg

とそのとき、そういえば私の母を実家へ送る途中に今話題の東京スカイツリーの近くを通ることに気付き、建設途中のその姿をこの目で見ておきたかったので、急遽スカイツリー見学となりました(ww
高崎市内に入り、関越道へ。
d0105080_16485497.jpg

ふと、外気温を見ると。。。(;゜〇゜)
d0105080_16494412.jpg

39℃って。。。さすが群馬(滝汗)
大泉から外環道を経て首都高速へ。向島IC近くになるとその白い巨塔が迫力を増して聳え立っていました。
d0105080_1652401.jpg

言問橋近くの公園から。
d0105080_16531192.jpg

間近で見るのは初めてですが、凄い迫力ですね。
d0105080_16543330.jpg

公園にいた猫。特に意味はナイです(笑)
ここまで来たらやっぱり真下に行ってみたい!!ということで、クルマを走らせスカイツリーの真下へ。
d0105080_16562098.jpg

運よくコインパーキングが空いていたのでそこへクルマを止めて撮影会(笑)
d0105080_1657365.jpg

近くに居合わせた年配のおじさんたちの説明が勝手に始まり(笑)、終始聞かされる破目に(^^;)
d0105080_16574631.jpg

8月5日の時点で高さは408m!! 電車にして約20両分の高さです!!(爆)
d0105080_16575724.jpg

見上げていると首が痛くなります(笑)
しかし人間って凄いですね。こんな物を造ってしまうんですから。
これからも事故や災害が無く、無事に完成することを祈っております。
完成した暁には、家族で最上階の展望台まで行きますぞっ!!(ww

見学した後はみんなで夕飯を食べ、実家へ母を送ってから帰宅。
夏休み第一弾のお出かけは無事に終了しました(笑)
[PR]
by isamu_m | 2010-08-05 16:20 | ファミリー | Comments(2)
Commented by みぷ~ at 2010-08-07 23:51 x
いづみやさんの力餅が食べたくて食べたくて...(。・ρ・)ジュル

今年お店から来た年賀状にはホントびっくりでした。1枚1枚お客さんに出されるみたいですね~

行きたいな~ ☆O(> <)o☆イキタイヨ

Commented by いさ at 2010-08-08 08:25 x
みぷ~さん>
いづみやさんの力餅、ウマウマでしたよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
年賀状はそうみたいですね。それが、リピーターを増やすためのサービスなのかもしれません。
その来店記念の写真撮影なんですが、今回は店内で食べたのでその場で撮影が基本ですが、店主のカメラの内臓ストロボ不具合のため、お店の外での撮影となりました(笑)
だから、いつもと違う写真が、来年の年賀状で送られてくると思います(爆)
今年も是非、行ってみてくださいねぇ~♪(ww