楽しい時間

ブログトップ

真夏の祭典!!(1日目)

というタイトルで、職場のバイク仲間が集まって、11(水)・12日(木)と一泊二日のお泊りツーリングに行ってきました♪
一週間前の天気予報では晴れ予報でしたが、そこはやはり週間天気予報、前日になったらなんと、台風4号が来ちゃってる?!
けど、久々のツーリングだし、なんとかなんべぇ~ってことで、ツーリングは決行となりました(ww

出発の朝は5:00に目覚ましセットするも、なかなか起きれず20分延!!(^^;)
けど、前日に準備は整えておいたので出発時間の6:00には余裕。。。と思いきや、シートバックを固定するバンドの位置がなかなか決まらず、結局10分延の6:10に自宅を出発しました(ww



集合場所である相模湖にある駐車場前に時間の7:00にピッタリ到着(笑)
その後も続々と集まり、今回の参加8台全員が無事揃いました。
d0105080_22171264.jpg

全員揃ったところで出発。R20からK33に入り甲武トンネルを抜け、K206の奥多摩周遊道路へ。
d0105080_22172632.jpg

雲が多いものの、とりあえず天気は良いです。
d0105080_22173968.jpg

d0105080_22174883.jpg

R411に出て、御岳駅の先にあるコンビニで小休止。
d0105080_22175653.jpg

この後は、K193~K53~正丸峠~R299~顔振峠~奥武蔵グリーンラインを通り、刈場坂峠へ。
d0105080_2218486.jpg

d0105080_22181448.jpg

d0105080_22182746.jpg

d0105080_22183828.jpg

ここからの眺望も晴れていれば良かったんでしょうが、正丸峠の方が新宿の副都心高層ビル群が見えたので、個人的には正丸峠で止まりたかったなぁ。。。(笑)
d0105080_22184812.jpg

しかし、この奥武蔵グリーンライン、雰囲気はいいんですが、路面状態があまり良くありません。。。
引き続き、この悪路を走り、予定では長瀞方面に向かうはずが、途中で道を間違えてしまい、仕方なくR299の道の駅・果樹公園あしがくぼへ。そこでお昼となりました。
d0105080_22185852.jpg

今日は、もりそばにかき揚げをプラス。
おそばはまあ普通。かき揚げはちょっと油っぽい感じでした(^^;)
そして、食後のデザートはやっぱりコレっ♪(ww
d0105080_2219754.jpg

スジャータのストロベリー&バニラソフトクリーム!!(爆)
私個人的には納得できなかったんですが、コレしかないので仕方なく。。。(笑)
お腹が満たされたら、雨が降らないうちにとっとと出発(笑)
当初の予定を変更して、R299~K37~K71へと向かいます。
d0105080_22191722.jpg

秩父市内にて。暑かった。。。(ーー;)
d0105080_22192722.jpg

K71はなかなかいい雰囲気で道も良くて快適でした♪
d0105080_22193718.jpg

d0105080_22195533.jpg

ところが、途中からとうとう雨が降り出してきてしまいました。。。
d0105080_2220596.jpg

木陰で雨宿り。それほど強く降らなかったので、雨が弱まるのを待って出発。
R462に出てほど近い道の駅・万葉(まんば)の里で休憩。
d0105080_22201630.jpg

雲行きが怪しい中、R462を戻りK46を甘楽町へと向かいますが、またしても雨が降ってきたので、ここは諦めてみんなで合羽に身を包みました(笑)
下まで降りてきたら、上信越道・富岡ICから高速へ。
佐久平PAまでフリーとなり、思い思いに走って行きました(ww
そして、群馬県から長野県へトンネルを抜けると、そこには青空が見えてるじゃないですかっ!?
ということで、みんなで合羽を脱ぎ脱ぎ♪(爆)
d0105080_22203258.jpg

蒸し暑さから解放され、爽やかな風が気持ち良かったです♪(ww
小諸ICを目指して走っていると、正面に雲に隠れた浅間山が。
d0105080_22205638.jpg

小諸ICで高速を降りて、K79~K94へ。
d0105080_2221449.jpg

d0105080_2221163.jpg

K94の気持ちの良いワインディングを楽しみながら、湯の丸高原を通り過ぎ、今日の宿である休暇村鹿沢高原に到着。
d0105080_22212970.jpg

この頃はまだ青空が綺麗に見えてました。
d0105080_22214243.jpg

荷物を持って各自の部屋へ。
d0105080_22215180.jpg

早速、温泉に浸かり今日の疲れをほぐした後、夕飯のバイキングへ♪(笑)
種類は少ないけど、味はしっかりしておりました。
食後は宴会・・・とまではいかず、軽く飲んで早めの就寝となりました(笑)
あれだけクネクネ道を走れば、やっぱりバタンキュ~ですわな(ww

おやすみなさ~い。。。(-_-)zzz  2日目につづく。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-08-11 22:22 | バイク | Comments(0)