楽しい時間

ブログトップ

暑いけど、プチツーリング

今日は連休中日。
昨日の合宿の疲れもあり、10時過ぎまで寝てました(^^;)
今日も暑くなりそうな陽気でしたが、この暑さから逃れられる場所って、近場ではどこかなぁ・・・
と考えると、いい感じの距離を走れる、日本一たか~い山があるじゃないですかっ!!(ww
ということで、早速準備をして、11:30に自宅を出発しました。



座架依橋を渡りR129へ。山際でK65に入り宮ヶ瀬へ向かいます。
d0105080_1917261.jpg

K65から外れて、いつものお気に入りのこの場所へ。
稲穂もたわわに実ってきてますね。
K54~R412~R413へバイクを走らせ、途中ハーレー乗りのおっちゃんライダーの走り方にイラっとしながらも(ww、水分補給のため、道の駅・道志に立ち寄り。
d0105080_1923464.jpg

アクエリアスを半分くらい飲み、辺りを見渡していると、ちょっと気になるのぼりを発見っ!!
そして、それを買ってみました。
d0105080_19254057.jpg

豆乳ソフトクリームです(ww 1つ300円。
道の駅の建物の奥にある、お豆腐屋さんの商品です。
カップに入っているので、溶けても安心です♪(笑)
肝心のお味は、しっかりと豆乳の味がします。しかし、市販されているパックの豆乳より、はるかに食べやすいので、豆乳嫌いの方でもイケると思います。(あくまでも、私個人的な見解ですので。。。)
カラダに良い物を食べて健康的になったところで(ww、R413を山中湖方面へ進みます。
山中湖からK729のいつもの場所へ。
d0105080_19374378.jpg

ここで、日本一高い富士山をチェック。
。。。これではダメです(- -;)
今日は、初めて富士スバルラインを走ってみようと考えていたのですが、この道ってバイクは往復1600円支払う有料道路なんですよね。
私は絶景も堪能したかったので、高いお金を払って景色が見えないんじゃ話しにならない!!
ということで、今日は諦めることにしました。
ていうか、そもそもこの富士スバルラインを走って絶景が見れるのかな?!

さて、この先どうするか?って考えなくても、富士山へはまだ別のルートがありますからね。しかも無料♪(笑)
R138~K71の樹海の中へ。
d0105080_19451829.jpg

K72をちょこっと走り、K180の富士山スカイラインへ。
d0105080_19465295.jpg

気温20℃は違う気がするけど・・・(・・;)
高速コーナーが続く道をグングン上がりながら、K152の頂上でもある富士山新五合目に到着。
d0105080_19503610.jpg

d0105080_1950458.jpg

なかなかの賑わいをみせておりました。
気温は高くないけど、時折さす日差しは暑かったです。。。
d0105080_19505589.jpg

上からどんどん人が降りてきます。
頂上付近は雲がかかっており、見ることができませんでした。
d0105080_19513333.jpg

d0105080_19514782.jpg

う~ん、雲が近い(^^;)(笑)
d0105080_1951566.jpg

ボチボチ帰ろうかなと、バイクの止めてある場所へ向かう途中、頂上付近の雲が一瞬晴れました。
d0105080_1952596.jpg

右側斜面中腹辺りに白い建物があるのですが、その周辺に登山者たちが列を作っているのが肉眼でハッキリ見えましたよ。
なんか凄いと思っちゃいました(笑)
新五合目から下ってくる途中、久々の雲海に出会いました♪
d0105080_19521268.jpg

雲より高いなんて、やっぱり日本一の富士山ですなぁ(ww
そして、水ヶ塚駐車場で下りてきた富士山をバックに。
d0105080_19545337.jpg

やっぱり雲の中でした(笑)
このあとは、K23~R246~R138で東名御殿場ICへ。
高速で圏央道・海老名ICまで一気に走り、18:00過ぎに無事帰宅。

走行距離 255.7km
平均燃費 20.5km/L

下界はとても暑かったけど、やっぱり高いところは涼しくて気持ち良かったなぁ~♪

さて、明日は家族で旅行に行ってきます。
行き先はもちろん・・・

涼しいお山へ♪(ww
先週行った場所へも行きますけどね(^^;)(爆)
[PR]
by isamu_m | 2010-08-23 20:09 | バイク | Comments(4)
Commented by カシノキ at 2010-08-24 22:27 x
やっぱり夏は山の上に限りますね。
明日はやっぱり山の上かな(笑)
Commented by カシノキ at 2010-08-26 09:11 x
昨日行って来ました。
富士山は雲の中だったのでパスしました。
お昼には帰ってきました。
日が出てきたらすぐ帰らないと走るのが
辛いですね。
Commented by sano-y at 2010-08-26 10:48
走ってますね~。
ボクはどうやら8月の走行距離は0で終わりそうです(T_T)
Commented by いさ at 2010-08-27 21:19 x
カシノキさん>
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
早朝に出発したのでしょうか? 富士山は残念でしたね。
9月に入ればいくらか涼しくなりますかね? けど、夏が終わると思うと、ちょっと淋しい気がします。。。

sano-yさん>
はい、GSX-Rと比べて断然走ってますね(ww
あらら、今月はお忙しかったんでしょうか?
では、9月にたっぷり走りましょう♪(笑)