楽しい時間

ブログトップ

夏の家族旅行

昨日の24日から1泊2日で、久々の家族旅行に行ってきました。
夏休みも残すところあと1週間。最後の思い出として、混雑と宿泊費を少しでも浮かすために(笑)、月末に休暇を取って出かけました。




朝9:00、ぽん太をペットホテルに預ける。少々不安ではあるけど、以前も経験してるから大丈夫かな?!
一旦自宅に戻り、家族全員を乗せてから再度出発!!
東名高速に乗り、御殿場ICを目指して疾走。
御殿場では、R138に入り、そのまま現在無料の東富士五湖道路へ。
富士吉田まで向かい、ここでお昼の吉田うどんを食べるためにお店へ。
今回はココ、「麺許皆伝」さん。
d0105080_23143930.jpg

やはり人気店だけあって、混雑してました(^^;)
20~30分くらい待ってから座敷へ。私は欲ばりうどんをチョイス。
d0105080_23145580.jpg

息子たちは、冷やしうどんを。
d0105080_2315520.jpg

このボリュームでこのお値段は、かなりお得感がありますね。
小学6年の末っ子は、冷やしの硬い麺に悪戦苦闘しながら食べてました(笑)
お腹が満たせたあと、R137の御坂トンネルをくぐり一宮御坂へ。
そこから中央道に乗っかり、韮崎ICで高速を下ります。
向かった先は明野のひまわり畑。
d0105080_23151991.jpg

しかし、やっぱり時期が遅すぎた!!
d0105080_23153220.jpg

場所によりますが、もう殆どが咲き終わってました。
メイン会場近くにあるこの駐車場で、こんなソフトクリームを発見っ!!
d0105080_2315449.jpg

早速買いました(ww
d0105080_23155336.jpg

ひまわりソフトクリーム♪
お味の方は。。。私的にはちょっと・・・(^^;) トッピングのひまわりの種は美味しかったです(ww
ひまわりが見れなくて残念でしたが、このあとは茅ヶ岳広域農道からK601~R141を走り、清里へ。
清里といえば、やはりココですよね(ww
d0105080_23161570.jpg

清泉寮のソフトクリームでお口直しを(笑)
d0105080_23162938.jpg

d0105080_23164340.jpg

d0105080_23165487.jpg

ノンビリしたいところでしたが、子供たちが早くホテルに行きたいと、駄々をこねるので(笑)時間も15時過ぎだったのでこのまま今日のホテルへ向かいました。
今回のホテルは、大泉高原八ヶ岳ロイヤルホテル。
久々のホテルで、子供たちはテンション上がりっぱなしです(^^;)(笑)
ゆっくりと温泉に浸かり、楽しいバイキングの夕飯に舌鼓。
家族でのんびり・マッタリホテルでの一夜を過ごしました。
[PR]
by isamu_m | 2010-08-24 22:58 | ファミリー | Comments(0)