楽しい時間

ブログトップ

グループ会社対抗野球大会

先週、雨の中で行われた野球大会の2日目の今日、ここ大和市にある引地台野球場で行われました。
d0105080_22342793.jpg

今朝はかなり冷え込んで寒いくらいでしたが、お昼になると日差しも手伝って、ぽかぽか陽気になり絶好の野球日和となりました。
d0105080_22373079.jpg

最初の試合は準決勝。我がチームの若いピッチャーが好投し、攻撃では相手チームのバッテリーエラーで得点を重ね、ダメ押しのタイムリーが出て5-2で勝利。
そして決勝戦。この試合は先発で投げることに。
しかし、練習中に左臀部を痛めてしまい、自分の納得のいく投球ではありませんでした。
5回を投げ、0-2。
この後はもう一人の若い選手にリリーフ。
気迫あるピッチングで相手打線を翻弄。
最終回の表の攻撃、先頭打者がデッドボールで出塁すると、相手ピッチャーが突然乱れ始め、その回に一挙5点を取り逆転に成功!!
その裏の守りもキッチリ抑え、念願の優勝を果たすことができました♪
d0105080_22472544.jpg

そして今夜、系列のホテルの宴会場で今大会の表彰式が行われました。
その中で、最優秀選手賞、いわゆるMVPになんと私が選ばれました(*^。^*)
こういう大きな大会でのMVPなんぞは初めての経験なので、とても嬉しかったです♪
今大会では2試合投げましたが、自分の力だけじゃなく、チームみんなのバックアップがあってこその、今回のMVPです。
そしてこれがMVPの記念品。
d0105080_22505495.jpg

最近流行の飛ぶバット、「ビヨンド」系のバットです。
来年はこのバットで、ホームランを打ちたいですな(ww

試合は終わりましたが、今度は明日から数日間、筋肉痛との闘いですな~(^^;)(爆)
[PR]
by isamu_m | 2010-11-04 22:59 | 野球 | Comments(6)
Commented by ナカシン at 2010-11-04 23:07 x
おおっ、MVPとは大活躍だったんですね!!
でも筋肉痛は明後日からでは?(爆
私も草野球はやってましたので、一度いささんの球を受けてみたいものですww
Commented by いさ at 2010-11-05 07:52 x
ナカシンさん>
ありがとうございます。
決勝戦の出来だけを見ると、自分では納得できる内容ではありませんでしたが、今大会全体を見て監督が推薦していただいたようです。
筋肉痛が酷くなるのは、仰るとおり土曜日からかも(^_^;)
では、今度お会いできるときにはグローブ持参ってことで(ww
Commented by sano-y at 2010-11-05 12:00
あらためまして、おめでとうございます♪
こんな球場で試合するなんて、かなりのレベルなんでしょうね~。
人工芝で電光掲示板とはスゴイ!
Commented by いさ at 2010-11-05 19:25 x
sano-yさん>
ありがとうございますm(_ _)m
いえいえ、それほどハイレベルな野球ではありませんよ(^_^;)
草野球に毛が生えたくらいです。私が投げてるくらいですから(笑)
電光掲示板は、決勝戦のみ選手の名前が映し出されました。これはかなり記念になります♪o(^▽^)o
あとは、ウグイス嬢の場内アナウンスだけなんですが…(ww
Commented by みぷ~ at 2010-11-08 09:56 x
MVPとは本当に凄いですね~\(^o^)/
スポーツ全般的にからきし苦手なオイラには、まず縁が無いような賞です

ホント、身体動かさなきゃなあ...とは思ってるんですが(;´д`)


Commented by いさ at 2010-11-08 22:17 x
みぷ~さん>
ありがとうございます。MVPはたまたまです(ww
しかし、その代償か、右肘が・・・(ーー;)