楽しい時間

ブログトップ

最後の公式戦

今日は、末っ子の野球大会に行ってきました。
d0105080_21125121.jpg

d0105080_21131186.jpg

彼らにとってこの試合は、小学生最後の公式戦になります。
朝から始まった開会式では、始球式に使うボールを上空に飛んでいたヘリコプターから投下させるというパフォーマンス。さすが県大会。

試合はくじ運良く、初戦はシードで第3試合から。
我がチームが先取点を取るも、逆転され嫌なムードが漂っていましたが、相手チームのピッチャーが崩れ同点に。
そして、またもや特別ルールによる延長戦に突入。
相手を1点に抑え、攻撃にまわるも2死満塁。
ここで我が息子が打席に。サヨナラ打を放った先の市の大会決勝戦を思い浮かべる。

が、いきなり2ストライクまで追い込まれ万事休す!!かと思った第3球目、キャッチャーのパスボールでセカンドランナーが好走塁、そのままホームをつき劇的なサヨナラ勝ちをおさめました!!(^_^)v
なんともハラハラドキドキな試合展開に、正直疲れました(笑)

今度は23日の祝日に準決勝があり、勝てばそのまま決勝戦へ。
有終の美が飾れるよう、頑張れっ!!
[PR]
by isamu_m | 2010-11-20 21:32 | 野球 | Comments(2)
Commented by sano-y at 2010-11-21 19:28
勝ったのはよかったですが、相手チームのキャッチャーの子が気の毒ですねぇ(^-^;)
Commented by いさ at 2010-11-22 00:18 x
sano-yさん>
話せば長くなりますが、ワイルドピッチといってもいいかもしれません。
たぶん、2ストライクまで追い込んだから欲が出て三振を狙って速い球を放ろうとしたら、力んでしまったのでしょう。
詳しくは、こんどお会いしたときにでも(笑)