楽しい時間

ブログトップ

職場旅行in沖縄(2日目)

職場旅行の続きです。

翌日の14日(火)は、レンタカーを借りて観光地巡りです。
今回の旅行のメンバーの中にも数名バイク乗りがいたので、本当ならバイクでも借りて行きたいところでしたが、団体行動の輪を崩してしまうので今回は諦めました(笑)
しかし、今日も曇りがちな天気ではあるのですが、気温は高め。私はこの時機では考えられないTシャツで出かけることにしました。



まずは首里城へ。
d0105080_17454761.jpg

d0105080_17455880.jpg

d0105080_17461228.jpg

この時期でも修学旅行の学生はいるんですね。
とりあえず集合写真を(笑)
d0105080_17462030.jpg

展示してある中に首里城の模型があり、当時の様子を再現してありました。
d0105080_17463087.jpg

d0105080_17465180.jpg

日本と中国の様式を取り入れ、それが沖縄の独特な雰囲気を醸し出しているんでしょうね。
首里城をひと通り見学し終わったら、ちょうどいい場所にお土産屋とアイスクリーム屋さんがありました。
d0105080_1747466.jpg

はい、お約束のアレです(ww
上からハイビスカスとバニラ、紅いも・・・だったかな?(^^;)
見た目はかなりドギツイ感じですが、お味はなかなかでした。
さて、首里城のあとは、沖縄道に入り一路許田へ。
その途中にある伊芸SAで本日のランチ。
d0105080_17472141.jpg

沖縄名物のソーキそば、とんこつ味。
d0105080_1747511.jpg

とんこつといっても、とてもあっさり。シンプルで美味しかったです。
レストランの外へ出ると、向かいには平安座島や伊計島などを結ぶ海中道路が見えました。
(が、写真ではわかりずらいかも。。。)
d0105080_1748181.jpg

食後はそのまま沖縄道をひた走り、許田ICで高速を降り、R58沿いにある道の駅・許田へ。
d0105080_17481257.jpg

いかにも沖縄って感じがしますな(笑)
R58からR449の東シナ海の海岸沿いをドライブ。
そして、次の目的地である「沖縄美ら海水族館」に到着。
d0105080_17482490.jpg

マンタに・・・
d0105080_17483421.jpg

イルカに・・・
d0105080_17484691.jpg

ジンベエザメがお出迎え。
d0105080_17485621.jpg

海も泳げば、空も泳いでる感じですね。
水族館の入口を目指して歩いていくと。。。
d0105080_1749526.jpg

なんとも素晴らしいじゃないですか!!
d0105080_17491544.jpg

d0105080_17492789.jpg

沖縄の海はとても綺麗ですね。
d0105080_1749382.jpg

今でも泳げそうな感じでしたね(笑)
d0105080_17494984.jpg

それでは、水族館の一部をご紹介。
d0105080_1750016.jpg

d0105080_1750102.jpg

d0105080_17501912.jpg

d0105080_17503139.jpg

d0105080_17505333.jpg

d0105080_1751359.jpg

d0105080_17511314.jpg

d0105080_17512364.jpg

d0105080_17513433.jpg

さて、ここからがお目当てのメインでもある大水槽。
d0105080_17514545.jpg

もの凄い迫力です!!
d0105080_17515538.jpg

ジンベエザメにマンタなどが優雅に泳いでました。
d0105080_1752336.jpg

ひと通り見学し終わって、集合写真を。
d0105080_1752112.jpg

本日の観光はこれで終了。
来た道を戻り、那覇市内へと向かいます。
そして、今夜は沖縄最後の夜を、みんなで楽しみました♪
[PR]
by isamu_m | 2010-12-14 16:15 | etc | Comments(0)