楽しい時間

ブログトップ

クルマでバイク屋めぐり

いやぁ~、今日はお昼まで寝てました(^^;)
こんなにのんびり寝たのは久しぶりですなぁ(笑)
けど、休みの日に家に閉じ篭っていることが出来ない性質なんで、午後からクルマに乗って出かけました。
初めはバイクで!! と思ったんですが、長女も連れて行くのと、やはり寒さに負けました(^^;)
実は明日、その長女が友だちと原付の免許を取りに行くそうなんですが、その前に今からどんなバイクにしようか、ネットでいろいろ調べていたので、ちょうどドクター須田へ行く用事もあったので、一緒に連れて行きました。
d0105080_191338.jpg




いつもお世話になっているドクター須田。
須田さんほかスタッフの方と新年のご挨拶を交わし、須田さんからの贈り物をもらい、そのあとはバイク談義。
娘が目を付けたスクーターがお店にあったので、実物を見せてもらったりしました。
しかし、カワサキのNinja1000、なかなか良かったなぁ。。。(ww

このあとは、バイクの小物パーツを買いにナップスへ。
R246から藤が丘駅方面にはずれ、東名横浜青葉IC近くを走っていると、綺麗な菜の花畑が。
d0105080_19105914.jpg

d0105080_19131348.jpg

規模は小さいですが、一瞬今の寒さを忘れさせるそんな気持ちになりました。
バイク仲間のむぎさんなら、この場所おわかりになるでしょうね?!(笑)
そしてナップス港北店に到着。
d0105080_1915477.jpg

ちょこっと店内を物色。娘のメットとか、グローブとか、なんか私の方もワクワクしてきちゃいました(^^;)(爆)
今日は娘にどういう物があってどれくらいの値段なのか見てもらい、私は自分の小物部品を購入し、帰宅しました。

今日、須田さんから頂いたものとは・・・
d0105080_19185533.jpg

須達磨さん。
d0105080_19191896.jpg

毎年、年末に配布するライダーの交通安全を祈願して製作している黄色いだるまさん。黄色はドクター須田のイメージカラーなんだそうです。
2011年も交通安全を祈願し、早速片目を入れました。
そしてナップスで買ってきた小物部品は・・・
d0105080_19241625.jpg

まぁ、ちょっとした荷掛けフックです(^^;)
今度ヒマな時間があったら取り付けよう~っと。
[PR]
by isamu_m | 2011-01-06 19:25 | バイク | Comments(2)
Commented by いいちゃ at 2011-01-06 21:12 x
お~!!
娘さんもバイク乗りになるんですね(^^)
バイク乗りのお父さんとしては嬉しい限りじゃないですか(^^)b

Ninja1000はFZ1乗りの間でも注目されてますよ。
いささんもバンちゃん購入時に発売されてたら、
きっと悩んだんじゃないですか~(゜∀゜)
Commented by いさ at 2011-01-06 22:59 x
いいちゃマンさん>
ですよね?(笑)
そうなんですよ。うちの娘は活発な性格なんで、クルマの免許より先に自動二輪の免許が欲しいと言ってるんですよ(^^;)
まずその前に、春から通学用で使うスクーターに乗れるよう、今も一夜漬けで勉強してます(笑)
そうです、バンを購入する前に発売されていたら、かなり迷ったかもしれません(爆)
跨いだ感じは、FZ1と似たシート高ですが、FZ1よりも前傾姿勢ではないので乗り易いと思います。
なので足つき性は、バンの方が全然いいです♪
来月には試乗車の準備が整うらしいですが。。。(ww