楽しい時間

ブログトップ

プチカスタム?!

今朝はまた一段と寒かったですねぇ。
今日は仕事明けでしたが、今日の未明に神奈川県の秦野市から小田原市にかけて雪が降ったようで、秦野市は一面うっすらと雪景色になってました。

お昼過ぎに仕事から帰り、食事のあと、ちょっとバイクを弄りました。



先日、ナップスで購入した小物を取り付けました。
しかし外は北風が吹いて寒かった。。。

バンディットのシート下にあるサイドカバーを留めているボルト。
d0105080_15171887.jpg

何気に錆がでている。。。(-_-;)
d0105080_15182778.jpg

洗車したときに見つけ、ちょっと気になっていたところ、mixiでこの部分にフックを取り付けているオーナーさんを発見っ!!
「お~、これだっ!!」
そのアイデアを拝借し、早速部品を取り替えます。
d0105080_15235095.jpg

用意したパーツは。。。
POSH Faith キャップボルト・ステンレス(6mm×50mm)
POSH Faith M6マシニングネットアンカー(M6×25)チタン色
POSH Faith ラバーユニバーサルカラーセット(外径20mm・内径6mm・厚み4mm)
ちなみに、ラバー製のカラーは2枚組み合わせます。
d0105080_15315868.jpg

元のボルトを取り外し、新しいボルトをセット。
d0105080_15322974.jpg

d0105080_1533434.jpg

はい、セット完了♪
d0105080_15334524.jpg

d0105080_1535474.jpg

d0105080_15352296.jpg

d0105080_15353144.jpg

良い感じ。満足満足♪(笑)

徐々に自分仕様になってきたし、バイクに乗りたい気持ちはあるのに、この寒さでその一歩が踏み出せない。。。(-。-;)
猛暑も嫌だけど、寒冬も嫌だな(苦笑)

さて、次は何をカスタム、しようかなぁ。。。(ww
[PR]
by isamu_m | 2011-01-10 15:46 | バイク | Comments(2)
Commented by sano-y at 2011-01-10 16:39
小技効かせますねぇ~(^-^)
これで、いつでもロングに出れますね♪
Commented by いさ at 2011-01-10 17:52 x
sano-yさん>
ありがとうございます。
なかなか大技に踏み込めないのが現状なんで。。。(^^;)(笑)