楽しい時間

ブログトップ

温泉へ行こう!!

昨日から1泊2日で、職場の仲間たちとプロジェクトのお疲れさん旅行へ行ってきました。
向かった場所は、栃木県日光市にある湯西川温泉。
とても山深い場所にある温泉地らしいが。。。(^^;)
d0105080_20511331.jpg




午前中、ちょいと用事を済ませ、みんなで北千住駅へ。
そこから、東武伊勢崎線の特急スペーシアで鬼怒川温泉へ。
その車内で駅弁をほおばる。
d0105080_20531834.jpg

そして、終点の鬼怒川温泉駅に到着。
d0105080_20551878.jpg

ここからは、2両編成の野岩鉄道に乗り換え。
車内に方向幕があるのは初めて見た(笑)
d0105080_20564944.jpg

長いトンネルをくぐりながらノンビリ走る車内から、川治温泉郷が眼下に。
d0105080_20581099.jpg

そしてようやく湯西川温泉駅に到着。ホームはトンネルの中にあります。
d0105080_20584396.jpg

電車は鉄橋を越えてまたトンネルの中へ吸い込まれていきました。
d0105080_2059685.jpg

エレベーターで地上へ。
d0105080_210487.jpg

この駅は、道の駅と同じ施設になっており、なんか面白い感じがします。
県道の下には先ほどの鉄橋が。
d0105080_2172693.jpg

こんどは、ここからバスに乗り継いで行きます。
d0105080_218551.jpg

d0105080_2181396.jpg

とても山の奥まで来た感じです(^^;)
路線バスの終点から、最後に宿の送迎バスに乗り換え、ようやく今日の宿に着きました(笑)
d0105080_2110438.jpg

d0105080_21101585.jpg

上屋敷 平の高房
湯西川温泉は昔、壇ノ浦の合戦に敗れた平家一族の生き残りが、源氏の追手から逃れ湯西川に逃れた一族が河原に温泉が湧き出ている所を見つけ、傷を癒したと伝えられる歴史の古い温泉なんだそうです。
d0105080_21162583.jpg

d0105080_21163916.jpg

窓のすぐそこまで雪が積もってます。
冷えた体を温めるため温泉に浸かり、の~んびりと。
そして、宴のはじまり。
d0105080_21191627.jpg

d0105080_2119256.jpg

1次会終了後、かまくら祭りをやっているということなので、せっかくだからみんなで見に行くことに。
d0105080_21205381.jpg

d0105080_2121790.jpg

d0105080_21211981.jpg

かまくらの中は意外と寒くないんですよね。
d0105080_21212626.jpg

サービスショット♪(ww
かまくら祭りは、今月末からが本番らしく、今は少しづつ作っている段階だそうです。

また体が冷えてしまったので温泉に入りなおし、そしてこちらも飲み直しということで2次会をはじめ、長~い夜は続くのでした。。。
[PR]
by isamu_m | 2011-01-20 21:24 | etc | Comments(2)
Commented by ナカシン at 2011-01-21 22:17 x
あははw
サービスショットってなにかと思えば。。。大笑いしましたよ。

道の駅めぐりで行ったことありましたが
本当の駅があったなんて、驚きです。
かまくらは、入ったことありません(笑)
Commented by いさ at 2011-01-21 23:22 x
ナカシンさん>
サービスショットでしょ♪(ww
実は、バイクでの道の駅巡りで、この湯西川へは行ったことないんですよ(^^;) 近くは通っているのに。
かまくらは、どこかで入ってみてください(ww