楽しい時間

ブログトップ

温泉へ行こう!!(帰宅編)

今朝は8時前に起床。
まだ瞼が重いなか、朝食をとりに食堂へ向かいました。
d0105080_21263265.jpg




d0105080_21264343.jpg

それでも食べ始めると、ご飯が進むおかずばかりで、みんなしておかわりしてました(笑)
送迎バスの時間までちょっとあったので、宿の周りを散歩。
d0105080_21281586.jpg

ここの宿のワンちゃんかな?
d0105080_21284275.jpg

吠えてはいたけど尻尾フリフリでしたね(笑)
d0105080_21293499.jpg

d0105080_21294138.jpg

d0105080_21294952.jpg

そして出発前に記念撮影。
d0105080_21301435.jpg

お世話になりました。
帰りは、来た道を戻るだけ。
湯西川に建設中のダム。
d0105080_2131311.jpg

道の駅に模型がありましたが、この道も完全に水没するようです。
最初で最後に通ることになるのかな。寂しい気がします。
d0105080_21325996.jpg

湯西川温泉駅から野岩鉄道に乗り、鬼怒川温泉駅へ。
d0105080_2133362.jpg

お土産を買いにお店まわり。
d0105080_21341632.jpg

あと2週間後には、豆を投げつけられる運命だな(ww
このあと、歩道を歩いていたら、凍った部分で足を滑らせ転倒~っ!!\(◎o◎)/
そんなアクシデントがありましたが、今のところ体は大丈夫そうです(^^;)
お昼の駅弁も買い、特急スペーシアに乗車。
d0105080_2138563.jpg

d0105080_21381525.jpg

d0105080_21382593.jpg

弁当を広げていたら、大谷川を渡っているときに男体山と女峰山の姿が。
d0105080_21411496.jpg

食後は睡眠不足から、みんなでウトウト。
途中、北千住駅で降りる組もいたので、車内で解散となりました。
私は終点浅草駅まで行きました。
d0105080_21422048.jpg

ここへ来たらアレをチェックしないと。。。(笑)
d0105080_21441451.jpg

現在の高さ、559m。
けど、もう残り100mを切ったんですね。
このあと、数名と一緒に電車を乗り継いで16時過ぎに無事帰宅しました。

冬に雪国の温泉地に行くのは初めてでしたが、なかなかおつなものでした。
入るまでが寒かったけど、雪がチラつく中の露天風呂、最高だったなぁ。。。
さぁ~て、また明日からの仕事、頑張るかぁ~。。。
[PR]
by isamu_m | 2011-01-21 21:48 | etc | Comments(4)
Commented by ちあき at 2011-01-22 11:18 x
泊まりで温泉はいいですな~、20年以上行っていないです。
でも数年前に湯西川温泉に かまくらを観に行った事がありますが、温泉には入りませんでした。
Commented by いさ at 2011-01-22 12:30 x
ちあきさん>
なかなか泊まりでは出かけられませんもんね。
しかし、湯西川へは行かれたんですね。ということは冬場ですよね。クルマであそこへはかなりハードだったのではないでしょうか?
Commented by ちあき at 2011-01-22 20:16 x
私は33までの7年間スノーラリーの手伝いをしていたので、一般の人より少しは雪道には慣れていると思います。
が、スタッドレスになってからは雪道が怖いです。
Commented by いさ at 2011-01-23 21:45 x
ちあきさん>
なるほど、そうだったんですか。
湯西川温泉行きの路線バスの運ちゃんは、かなり飛ばしていたので私はちょっとヒヤヒヤしてました(^^;)