楽しい時間

ブログトップ

卒団式

今日は午後から末っ子の少年野球の卒団式がありました。
6年生の息子は、昨年で現役は引退。今年からは新チームで既に練習は始まっており、来週は今年初の練習試合が組まれています。
もうすぐ小学校も卒業となりますが、それとあわせてこの少年野球チームも卒業ならぬ卒団することになります。
そこで、毎年恒例行事ではあるのですが、在団生とその保護者の方々から激励も兼ねた、お祝いの会を開いていただきました。
昨年、この子達と一緒に、厳しい練習に耐え、いくつもの試合をして、悔しさや勝利の嬉しさを分かち合ってきたことを思うと、今はとても寂しい気持ちになります。
ただ、体はまだまだ小さいけれど、それぞれ立派に成長した姿を今日まじまじと見て、とても嬉しく思ったし、頼もしくも見えました。

チームワークが素晴らしいこの6年生たち。

この先、みんなが一つになることはないかもしれないけど、この「絆」は一生絶つことのないものにきっとなる。
今まで以上にもっと辛く、大変なことに遭遇するかもしれない。
そのときは、この少年野球で培ったときのことを思い出して、いろんな苦難を乗り切って強く生きて欲しいと願うばかりです。

去年はたくさんのいい思い出を、ありがとう。

そして、卒団おめでとう・・・。

d0105080_22123794.jpg

[PR]
by isamu_m | 2011-02-06 22:14 | ファミリー | Comments(0)