楽しい時間

ブログトップ

休みの過ごし方・・・

 今日は仕事はお休み。
そして、長女の高校の卒業式でもありました。
d0105080_17591816.jpg

3年前の入学式は、春の嵐といった感じの荒れた天候の中での式でしたが、この卒業式も雨は降らなかったものの、どんよりとした寒い日となりました。
式も滞りなく終了。高校にもなると、それほど感動的なものは感じなかったのが、正直な気持ちですね(^^;)
ただ、校長先生の話にもあったのですが、「自分が選んだ進路、立ち止まらずに自信を持って突き進んで欲しい。。。」
私の娘は春から新たに専門学校へ通い始めますが、社会という大海原へ旅立つ子もいるでしょう。
今のこのご時勢、とても大変ではあると思いますが、卒業した子供たちの飛躍を切に願います。

さて、お昼には自宅に戻り、天気はイマイチではありましたが、時間のあるうちに例のモノを取り付けちゃいますか♪



1月の千葉へのツーリング以来、約1ヵ月半ぶりにカバーを外しました。。。(^^;)
案の定、ほこりまみれ。軽く掃除してから、まずはオイル交換から始めました。
次に、念願の「ヨシムラ」製のマフラー導入です♪
d0105080_181476.jpg

交換前に、ノーマルマフラー最後の姿を。
d0105080_1840296.jpg

大筒ですな(ww
さて、作業開始。
まずはセンタースタンドのストッパーを取り付け替え。
そしてノーマルマフラーを慎重に取外します。これがまたかなりの重量。。。(汗)
d0105080_18443059.jpg

そしていよいよ虹色に輝くヨシムラスリップオンOval-Coneサイクロン EXPORT SPECの装着です。
この作業も慎重に、慎重に、取り付けて・・・
完了!!
d0105080_18501248.jpg

d0105080_18502663.jpg

細身になってスッキリしましたね♪
d0105080_1851584.jpg

d0105080_1851187.jpg

d0105080_18512976.jpg

d0105080_18514092.jpg

いい感じ♪ (*^。^*)

早速、サウンドを確認。
セルを回すと・・・・・

なんとも言えないジェントルな音質。
「迫力」と言えるものではありませんが、五月蝿くなく、実に品の良い低音が気に入りました♪
やっぱりコレにして良かったわ~♪(^。^)

あとは性能面ですが、この時点でパラパラと小雨が降ってきたため、試走はこの次の機会へとお預けになりました。
これで、バンディットに乗るのが楽しみになってきましたよぉ~。
早く暖かい季節にならないかなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2011-03-01 18:14 | バイク | Comments(6)
Commented by sano-y at 2011-03-01 22:35
娘さん、ご卒業おめでとうございます。

綺麗な色のサイレンサーですね~。ノーマルでは静かすぎ、かといって爆音はいくらなんでも、このご時勢にってのがありますからボクも品の良い音は大賛成です(^-^)
やっぱSUZUKIにはヨシムラですね♪
Commented by いさ at 2011-03-01 23:18 x
sano-yさん>
ありがとうございますm(._.)m

マフラー、綺麗なのは今のうちだけ?!(笑)
ノーマルと比べて音も魅力的ですが、重量もかなり改善されたので嬉しいですね。
自宅の止めてある場所へセンタースタンドをかけたとき、いつもなら「どこいしょ!!」というのが、「あらよっと!」てな感じに(わかるかな?)(^^;)かわり、軽くなったのが体感できました。これは助かります♪
SUZUKIにはヨシムラ、コレ最高ですね♪(^_^)
Commented by みぷ~ at 2011-03-01 23:41 x
大事な娘さんのご卒業、おめでとうございますo(*^▽^*)o
考えたら今日から3月、別れの季節であり又、新しい出会いや門出をこれから迎える方々がたくさんおられるんですよね


ヨシムラ、本体の写真は見させて頂いてましたが、装着するとまたカッコイイですね~
(o^-')b グッ!

音質的な物や、性能的にはヨシムラですから完璧でしょうね。それにしてもこのレインボーカラーは激しく心惹かれますね...
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ



Commented by いさ at 2011-03-02 00:10 x
みぷ~さん>
ありがとうございますm(._.)m
そうなんですよね、まだ寒いですがもうそういう季節になったんですね。

いやいや、ホントカッコイイです♪(ww
世界のヨシムラですからね!!
レインボーカラー、もうひとついかがでしょうか?(笑)
Commented by いいちゃマン at 2011-03-04 13:32 x
お久しぶりです。
娘さんのご卒業おめでとうございます(^∀^)
いや~もうそんな季節なのですね。
と言う事は、待ち焦がれたバイクシーズンももう直ぐ其処にww

ヨシムラ良いですね~(^▽^)
軽くて、音良くて、カッコ良くて。
で、ジャケットとブーツはいつご披露ですかwww
Commented by いさ at 2011-03-04 16:49 x
いいちゃマンさん>
ご無沙汰しております。
ありがとうございます。当の娘は、日曜日から友だちとの卒業旅行を控え、せっせとバイトに明け暮れてます(ww
そうです、バイクシーズンももうすぐそこにっ!!
・・・来ているハズなんですが、昨日からのこの寒さはまた冬に逆戻りです。。。
箱根の山も昨夜雪が降り、10cmくらい積雪があったようですし、お山を走れるのは、まだまだ先なようです(^^;)

ヨシムラ、見れば見るほどホレボレしちゃいます♪(*^_^*)
早く走ってみたいですが、今日も風が強くて寒いので、家の中でヌクヌクしちゃってます(笑)
ジャケットとブーツ(シューズ)のお披露目は、もう少しお待ち下さいm(._.)m (マジっ!!)(爆)