楽しい時間

ブログトップ

カラダ慣らし?ツーリング

今日は仕事はおやすみ。
天気もいいし、久々にバイクで出かけることにしました。
出発はのんびりの、10:40過ぎ。
今日はとりあえず、お気に入りの道志あたりを目指すことにしました。



いつもの道を、バイクとカラダのリズムや体重移動などを確かめ、カンを取り戻しながらバイクを走らせます。
d0105080_173332.jpg

そして、お昼過ぎに道の駅・どうしに到着。
d0105080_17332299.jpg

平日の割にはバイクの台数が多い気がしますね。
d0105080_17331275.jpg

いやぁ~しかし今日は暖かくて気持ちがいいっすねぇ~(^_^)
冬装備で来たので、ちょっと汗ばんでしまいました。
バイクに戻り準備をしていると、若い男性から声を掛けられました。
その方は、黒のバンディッド1250Sにお乗りの方で、mixiの同じコミュにも登録されているとのこと。
しばし歓談し、再来週の伊豆方面を走るツーリングの宣伝もして(笑)、その後途中までご一緒することとなりました。
R413を山中湖方面に走り、山中湖で私はK729へ、黒バンの方はそのままR138方向へお別れしました。
またお会いできるのを楽しみにしております♪
さて、私はK729を河口湖方面に走り、いつもの撮影スポットへ立ち寄りました。
d0105080_17333962.jpg

d0105080_17335622.jpg

d0105080_1734544.jpg

富士山、やっぱり素晴らしいですよねぇ(*^。^*)
このときすでに13時半近かったので、無料期間が延長になっている東富士五湖道路を使って、富士吉田へ。
そして今日の昼は、やっぱりお馴染みのココ(笑)
d0105080_1734173.jpg

吉田うどんの「ムサシ」
メニューから、いつもの「ムサシ」に馬肉のトッピングを注文。。。
が、野菜のかき揚げが品切れになってしまったとのこと(T-T) かき揚げの代わりに、馬肉が入るとのことでしたので、それを注文。オマケの天カス付き(ww
d0105080_17342568.jpg

いやぁ~いつ食べても旨いですなぁ♪(  ̄ー ̄)
お腹が満たされたところで、次はどこへ行こうか?
とりあえず、東富士五湖道路を須走方面にバイクを走らせました。
須走からK151に入り、R246を通り過ごし、K150へ。
東名を越えて、JR御殿場線足柄駅付近からK78に入り、足柄峠を目指しました。
d0105080_17344124.jpg

d0105080_17345477.jpg

眼下に湘南地域を望む。景色がいいですなぁ。
d0105080_1735495.jpg

d0105080_17351464.jpg

足柄峠をあとに、K78を下り、R255へ。ここから高速には乗らず、ちょっと外れたK710へ。
そしてR246に合流。
渋滞のメッカでもある、渋沢から秦野、伊勢原近辺をスリスリしながら16時半頃、無事帰宅。

走行距離 186.4km
平均燃費 19.0km/L

今日は久々にバイクに乗ったぁ~と言える一日でしたね。楽しかったです♪
これで少しはカラダも感覚を思い出してきたかな?(笑)
[PR]
by isamu_m | 2011-04-06 17:35 | バイク | Comments(2)
Commented by sano-y at 2011-04-06 22:35
今日みたいな天気の良い平日にバイクに乗るのは反則ですよ(笑)

でも久しぶりのバイクが今日みたいな日でよかったですね~♪
Commented by いさ at 2011-04-06 23:22 x
sano-yさん>
反則ですかね?!日頃の行いがいいんですよっ♪(ww
けど、天気も良かったんですが、気温が高いのがなんとも幸せでしたね(笑) 寒いとカラダが強張って、変な力みが出て上手く乗れなくなるんですよね(^^;)
だから、とても楽しかったですよ♪