楽しい時間

ブログトップ

空は、つながっている。。。

あの東日本大震災以降、被災地への復興支援として私も少なからず協力をしてきてますが、私の趣味のひとつでもある「バイク」にちなんだモノとして、先日のHYODチャリティーファスナータブに続き、バイク雑誌「OutRider」に掲載されていたチャリティーTシャツが本日、自宅に届きました。
d0105080_21354661.jpg

THE SKY HAS NO BORDER.
空はどこでもつながっている。
たとえどこにいても、空を見上げたときに、この空の先ではたしかに悲しみ、苦労し、戦っている人たちがいるのだということ忘れないために・・・。

そういうメッセージがこめられています。

そして昨日、岩手県釜石市で魚屋を営むかみさんの伯父から、三陸のわかめをたくさん送ってきました。
d0105080_21434483.jpg

三陸わかめは、肉厚があり歯ごたえがあってとても美味しいんですよ。
d0105080_2145279.jpg

伯父の魚屋は、釜石市内中央部にある広い商店街の通り沿いにお店がありますが、震災の大津波の影響でお店は壊滅的状態だそうです。
しかし、その中でもこのわかめは、無事に残っていたそうです。
けど、売り物としては出せないのと、お見舞いのお礼も兼ねてと、我が家に送っていただいたようです。

あの巨大地震と大津波にも負けず、生き残った「わかめ」
釜石を思い、東北を思い、そしていろんなことのありがたさを噛みしめながら食べたいと思います。
[PR]
by isamu_m | 2011-05-25 22:03 | バイク | Comments(0)