楽しい時間

遠出のはずが・・・

今日は、会社で今やっている仕事が、今週いっぱい中休み的な週なので、お休みをいただきました。
で、ちょっと早起きをして、自宅を4:30に出発して、長野県南部へツーリングを計画しておりましたが。。。

日頃の疲れが溜まっているのか、それとも先週土曜日の弾丸ツーリングの疲れがまだ残っているのか、またまた二度寝の寝坊をしてしまいました(T-T)
起きたときにはもう6時近く。外を見ると、なんだかスッキリしない空模様。
一気にトーンダウン。
そのまま、また布団に潜り込みました(ww

10時にちょこっと用事を済ませ、お昼過ぎまでウチでボーっとしてました。
その間、外の天気をちょこちょこ見ていたのですが、時おり晴れ間も見えてきたので、このままウチでボーっとしているのはモッタイナイ!!
ということで、近場のお散歩へ行くことに決めました。

13時過ぎに自宅を出発。
向かった先は、宮ヶ瀬経由の道志みち。
途中、R413から道をそれ、K76へ。そこにあるのは、道志ダム。

バイクを止めてしばし散策。ダムの下流側。

こちらはダムの上流側にあたる、奥相模湖。
まぁ正直きれいではありませんね。
そして、ダムの天端を渡り反対側へ。

このあとは、来た道をもどり、道の駅・どうしに到着。
バイクも人もまばらでした。
ここでいつものコレをいただきました♪
何やら、4月からバニラ味がさらに美味しくなったそうな(ww
外でノンビリソフトクリームを頬張り、バイクに戻ってみると、なんとっ!!
リアタイヤに見事ヒットしてます。。。(ToT)
その場では空気が抜けている様子はなかったので、急遽、自宅の方へ戻りながら、バイクショップのドクターSUDAさんとこへ向かいました(^^;)

すぐに見てもらったところ、その釘は、タイヤに対して斜めに突き刺さっていたようですが、それが幸いしてパンクは間逃れました(^。^;)ホッ
昨年の夏、パンクが原因で既に1回交換しているので、これでもしパンクしてたら、納車してから1年以内にリアタイヤを2度交換する破目になるところでした。
あ~良かったぁ~♪(笑)
タイヤの空気圧を調整してもらい、その後無事に帰宅。

走行距離 136.6km
平均燃費 21.0km/L

遠出を予定していたはずが、まさかの近場お散歩コースに化けてしまいましたが、気分転換にはなりましたね(^_^)v
今週末は天気がまた梅雨空に戻りそうで、お出かけには生憎の空模様になる気配ですね。
私は週末に会議があったり、日曜日は実家に行ったりと、忙しい日々を送りそうです。。。(T_T)
by isamu_m | 2011-06-09 23:46 | バイク | Comments(5)
Commented by カシノキ at 2011-06-10 07:47 x
タイヤがセーフで良かったでしたね。
私は取り替えたばかりなので路肩を通る時は注意しています。
道志ダムは何回も通っているのに、探検をした事が有りません
でした。良い勉強に成りましたよ。
Commented by sano-y at 2011-06-10 10:11
パンクが多いのは(今回は違いましたが)それだけ走ってるということかもしれませんね~(^-^)
ま、とにかく減ってもないタイヤを交換しなくちゃいけなくなるほど悲しいことはありませんからねぇ~。
Commented by いさ at 2011-06-10 22:25 x
カシノキさん>
本当にパンクしてなくて良かったですよ(^^;)
私も路肩を走るときは気をつけて見ているのですが、やはり限界がありますね。
私もいつかは行って見たいと思っていたのですが、近くにあるとなかなか行かないものですよね(笑)

sano-yさん>
いやぁ~この短期間で2回も踏むなんて、ついてないですよね。
けど、フロントのセンターがちょっと減ってきたかなぁ。
来年あたまには、交換かもしれませんね(^^;)
Commented by hisa at 2011-06-11 22:52 x
なっななんと・・この2時間前に私も道志にいました。ダムでの写真は恐らく同じ場所だな~ パンクは回避できて良かったです。もしパンクしても今回は場所も良いですから修理でもOKかもね
Commented by いさ at 2011-06-12 11:11 x
hisaさん>
なっななんと・・2時間前に道志にいられたんですかっ!?(笑)
ダムでの写真、同じ場所でしたね(ww
パンクは、もう少し釘が長ければ、逝っちゃってたそうですが、こんどはナナメに入っているため、詰め物での修理は難しいとのことでした(^^;)
だから、本当にラッキーでしたよ♪