楽しい時間

ブログトップ

梅雨の合間に

昨日は久々の午前様(^^;)
前日、職場の研修プロジェクトの前半戦終了の打ち上げを盛大にやったので、今日起きたのは9時過ぎ。
寝ぼけ眼で外を見ると、まだ晴れてる。
しかし、予報では午後から雨が降り出しそうな気配。
この先仕事であまりバイクに乗れそうにもないので、ちょっくら箱根へ行ってきました。

10時過ぎに自宅を出発。
あ~この暑さ、懐かしい。。。(ww
汗をかきかき、R246からR129を南下。そして海沿いを走る西湘バイパスへ。
気持ちの良い流れで、西湘PAに到着。
d0105080_2221722.jpg




空と海のツートンのブルーが綺麗です。しかし暑い。。。(-。-;)
d0105080_2225328.jpg

西湘バイパスから、沿道に紫陽花が咲き乱れていた箱根ターンパイクを駆け上がり、大観山を目指しますが、途中から辺り一面霧の覆われてしまいます。
そして大観山もご覧の通り・・・。
d0105080_22275232.jpg

d0105080_22275998.jpg

けど、さっきまでの下界の暑さに比べると、天然クーラーでとっても気持ち良かったですよぉ~(笑)
ここから先は、いつもの芦ノ湖スカイラインと考えていましたが、天候がイマイチなので、とりあえず芦ノ湖まで下りることに。
芦ノ湖では霧ははれましたが、スカイライン辺りの山の上は、やはり雲の中でした(^^;) 行かなくて正解。
R1からK75に入り御殿場方面に向かい走ります。
R138に入り乙女峠を越えると御殿場市内が見渡せるのですが、その先の山向こうは、怪しげな雲が立ち込めていたので、今日はこのまま東名に乗って帰ることに。
御殿場ICから東名に乗っかり、足柄SAで昼飯を。
d0105080_22352054.jpg

かき揚げぶっかけうどん。なかなか旨かったなぁ。
d0105080_22352969.jpg

食後に外を歩いてると、アレが目に留まり、思わず購入♪
d0105080_223711.jpg

はい、いつものソフトクリームです(ww
暑さでとけるのも早くなってきたから、この撮影も大変です(^^;)(爆)
(・・・このとき、正面に居た若いカップルにクスクスされたのは気にしないってことで)(ww
雲がモクモク湧いてきたので、降られる前に急いで帰路へ。
14:30無事帰宅。

走行距離 158.7km
平均燃費 19.4km/L

ちょっとしたお散歩でしたが、やっぱり山の上は涼しくて気持ちいいっすねぇ~(笑)
今日はこの後、子供部屋のエアコンを買い替えるために、家電量販店巡りをしてきました。
エアコン自体は安く購入できたんですが、やっぱり取り付け工事費用がかかりますねぇ。
来週見積もりを出してもらうのですが、いくらになるのか、ちょっと怖いんですが。。。(大汗)
[PR]
by isamu_m | 2011-06-25 22:53 | バイク | Comments(5)
Commented by かたつむり@群馬 at 2011-06-26 01:28 x
>いささん 御無沙汰してま~す!
うどんもソフトも馬素ッ!(笑)f^^;
Commented by sano-y at 2011-06-26 10:38
昨日は予報を裏切り良い天気でした。
が!暑かった(>_<)
ボクも午前中だけちょろっと乗りましたが、家に帰ったらシャワー浴びないとって季節になりましたね~。
Commented by いさ at 2011-06-26 11:59 x
かたつむりさん>
お久しぶりで~す(^o^)/
ソフトクリームのうまい季節になりましたねぇ(ww
ただ、直ぐにとけてしまうので、撮影するのに苦労します(^_^;)(笑)

sanoーyさん>
そうですね、いい裏切られ方ですが、雨予報で予定を組んだときには、かえってガッカリしてしまいます…(-.-;)
Commented by サー at 2011-06-26 16:58 x
あ、うどん美味しそー♪

えっと、上りですよね?
夕ご飯、食べに行こうかなーw
Commented by いさ at 2011-06-26 21:29 x
サーさん>
その通りです。なかなかおいしかったですよ。
けど、わざわざ高速乗るのかい?!(・_・;)