楽しい時間

ブログトップ

信州お泊りツーリング(明け編)

信州ツーリング2日目の今日は、7時半に起床。
昨晩は、午前様にはならずに終宴。けど、起きるのが辛かった。。。(^^;)(笑)
8時から朝食をいただき、今日一日の始まりです。
d0105080_0502098.jpg




9:30に集合して出発準備。
d0105080_0503277.jpg

近くのスタンドで給油後、R292を志賀高原に向けて出発です。
d0105080_0504642.jpg

いやぁ~しかしこのとき既に暑かったですねぇ。今日も猛烈な暑さが予想されておりました(´ヘ`;)
d0105080_0505755.jpg

ところがやはり志賀高原。高度を上げていくと心地よい風が体を冷やしてくれます。
d0105080_051880.jpg

横手山ドライブインを過ぎた展望駐車場でひと休み。
d0105080_0511815.jpg

d0105080_0513626.jpg

どうですこの景色。もう最高としか言いようがありません♪
d0105080_052452.jpg

今回デジカメは、キャノンのS95のみ持っていきましたが、その中にあるジオラマ風という機能を使って撮ってみました。
d0105080_0521422.jpg

なかなか面白いですな(ww
d0105080_0523026.jpg

記念撮影したあと、R292を草津方面に向かって走りだします。
国道最高地点を通過(笑)
d0105080_0524173.jpg

d0105080_0525153.jpg

d0105080_053590.jpg

d0105080_0535382.jpg

d0105080_0541290.jpg

d0105080_0542894.jpg

草津を通過し、そのまま六合方面へ。そこからR405を北上し、向かった先は野反湖。
これは、その野反湖キャンプ場にある管理施設。ここで休憩。
d0105080_0543967.jpg

d0105080_0545354.jpg

この湖、水がとても綺麗な色をしてました。
d0105080_0552297.jpg

ここで記念撮影(笑)
d0105080_0553257.jpg

ここのダムはロックフィルなんですね。しかも、ここの水は日本海側に流れて行きます。
d0105080_056175.jpg

d0105080_0562720.jpg

d0105080_0565478.jpg

いやぁ~ここも初めて来ましたが、静かでとても落ち着ける場所ですね。気に入りました♪
下の画像は、ダムのある場所の対岸に当たる、野反峠付近にあるレストハウス駐車場で撮ったものですが、ここでバイクを並べて記念写真を撮るためにバイクの移動をちょこちょこやっていたときにアクシデント発生っ!!(今回は私ではありません)
なんだか昨年の夏のツーリングでも、私のリアタイアがパンクするし、今年も立ちゴケするし、また今日も・・・。
一度お払いをした方がいいのかな。。。
あっ、今年は厄年だった。。。(-。-;)
d0105080_057328.jpg

気を取り直して、ここで時間を費やしてしまったので、この先は予定を変更。ここから関越道の渋川伊香保ICまでの道が意外とダルいということもあり、ならば軽井沢へ出て上信越道に乗っかるか!!ということでルートを変更し、南下し始めました。
ところが、その軽井沢が大渋滞!! 先週来たときはまだ空いていたのに、さすが避暑地。けど、気温は30℃超えてましたが(ww
渋滞の暑さと戦いながら、ようやく高速に乗っかり、横川SAで休憩。
d0105080_0571297.jpg

ここでお土産を購入。そして、アイスではなく、こんなものも(笑)
d0105080_14595723.jpg

きゅうりの浅漬け。これがさっぱりして旨かったぁ。
このあと高坂SAまでフリーとなりましたが、関越道に入ると渋滞。。。
灼熱地獄に耐えながら、なんとか高坂SAに到着。
ここで解散式を行い、それぞれ家路につきました。
私は関越道~圏央道~中央道~相模湖西ICで高速を下り、いつもの道で20:20 無事自宅に到着。

走行距離 727.5km
平均燃費 21.2km/L

とりあえず、天候にも恵まれたツーリングでしたが、なんだかオチのつくツーリングでもありました。
[PR]
by isamu_m | 2011-08-10 00:48 | バイク | Comments(6)
Commented by カシノキ at 2011-08-19 09:54 x
私も一泊ツーを考えていましたが、暑いのであきらめて
朝ツーで我慢しました。9時を過ぎると暑く成りますね。

立ちゴケは怪我は無いけど心が傷つきますね。
私も最後の厄年なので、気をつけます。

来月末に仲間と一泊に行きますよ。
その頃は涼しく成りますね。
Commented by いさ at 2011-08-19 10:33 x
カシノキさん>
早朝ツーも気持ち良くていですよねぇ。
下界の暑さ、渋滞に巻き込まれなければいいのですが、高速や一般道での渋滞灼熱地獄は、結構堪えます(´ヘ`;)
お互い(歳は違いますが(笑))厄年、気を引き締めて過ごしましょう。
来月末なら今よりは涼しいでしょうね?たぶん(ww
Commented by sano-y at 2011-08-19 17:26
ツーリングいいですね~。こーいうの見ると行きたくなります。
が、今月の走行距離0なんです(><)
Commented by いさ at 2011-08-19 18:40 x
sano-yさん>
暑さで出撃せずですか?!(ww
私もこの先、出かけられるか未定です。
行きたいところはたくさんあるのですが・・・。
Commented by ナカシン at 2011-08-19 22:04 x
お疲れさまでした、楽しく読ませていただきました。
ゴロンが。。。 ジェネレータカバーあればよかったですね^^;
厄年は何かが起きる。。 いや起きた!!(笑)
しばらくは何にでもお気を付けください(^^)/
Commented by いさ at 2011-08-19 22:16 x
ナカシンさん>
ありがとうございますm(__)m
このとき以来、スライダー系を取り付けようか、真剣に考えておりますが、なかなか良い物が見つかりません。。。
やっぱり「厄年」って、何かしら起こるんですね。以後、気をつけます!!