楽しい時間

ブログトップ

交換

2週間前にツーリング先で立ちゴケした際、左のクラッチレバーの先っちょがポキッと逝ってしまったので、近所の2りんかんで純正品を取り寄せてもらい、今日取り付けました。
d0105080_2129557.jpg

折れてしまったものを取り外し、新品と交換。1本税込み約4000円なり(泣)
d0105080_21295565.jpg

油圧式なので、交換は楽チンでした。
d0105080_21311330.jpg

削れたクランクケースを弄っていると、雨が降ってきたので作業を中断。
また明日にでもやるかな。

話は変わって、なんで職場の上司って、実績ばかり追い求めるのでしょうか?
出来ないものはできない、ということを何で受け止めてくれないんだろうか?
意味が無いことをやって何になる? もっと必要なことをやらないでどうする?
っていうのが私の考え方です。
だって、私の仕事って、「安全・正確・快適にお客さまを目的地までお運びする」のが基本なんですから。。。

すいません、愚痴ってしもうた。。。(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2011-08-24 21:38 | バイク | Comments(3)
Commented by むぎ at 2011-08-26 22:15 x
あれ?レバー、純正品なんですね?せっかく交換するのに(笑
職場の上司さんですが、それがその方の仕事だから、しょうがないんですよ。たぶん(笑
いささんの上司さんの、その上の上司さんのことを考えると、答えがでるかもしれませんね?
10年以上前に、組織からスピンアウトした私が言うので、あまり気にしないでくださいね(自爆
Commented by なつやま at 2011-08-26 23:42 x
お、レバー交換ですか。
一本4000円とはこれまた高いですなぁ。
調整機構付きだからでしょうかね。

その値段だったら思い切ってサードパーティ製でもいいかもですね♪
(油圧クラッチでもサードパーティ製にしたらタッチが変わるのかしら?)
Commented by いさ at 2011-08-27 21:51 x
むぎさん>
はい、何故か純正品に(ww
上司の仕事、まさにそうですね。上から言われたことを私に伝えに来るだけ。まぁ中間管理職の悲しいところですね(笑)
安全に運転するだけでは今はダメみたいなんですよねぇ、何故か。。。
いろんなことをやらせ過ぎです。本質を見失わないようにと願うばかりです。
私もたまに、組織から離れたい気持ちになりますよ(笑)
けど、単独作業という面では、今の仕事は悪くないなと感じてますが(爆)

なつやまさん>
そうなんですよぉ、純正品のクセに高いんですよねぇ(^^;)
社外品も少しは考えたんですが、何故か「純正品でいいやっ」ってな具合で注文しちゃいました(ww