楽しい時間

ブログトップ

Bandit1250Fの集い

本日、mixiのバンディット1250Fのオフ会が、スズキのお膝元である静岡県浜松市で開催されたので参加してきました。
集合時間が遅めの設定でしたので、ちょっと早めに出発して、浜名湖周遊でもしようと計画。
最近、明け方が意外と冷えているので、あの御殿場極寒地帯をどう凌ぐか、頭を悩ませましたが、とりあえずちょっと冬装備で自宅を5時45分に出発しました。



圏央道・海老名ICから高速に乗り、そのまま東名へ。
大井松田を過ぎて御殿場が近づくにつれ、やはり寒さが身に沁みてきます。。。
裾野を過ぎ、沼津まで来ると空気が変わりホッとひと安心(笑)
遠州豊田PAで軽く朝食。そして次の浜松ICで東名を降ります。
浜松駅前を通り過ぎると、看板に中田島砂丘の文字が見え、折角なので行ってみることに。
d0105080_22444476.jpg

ここ中田島砂丘は、日本3大砂丘のひとつなんですね。
ウミガメが産卵で上がってくるようで。
d0105080_22445690.jpg

d0105080_224555.jpg

d0105080_22451375.jpg

砂は足を取られてなかなか歩きにくい。海の近くまで行きたかったんですが、体力の温存と(w、時間の都合で途中で引き返してきました(^^;)
d0105080_22452194.jpg

R1の浜名バイパスを通り浜名大橋を渡り、R42へ。K332からK330を通りR301へと走らせます。
d0105080_22454941.jpg

浜名湖を横に、浜名湖レークサイドウェイを目指します。
d0105080_22455959.jpg

d0105080_2246742.jpg

今度は左手に猪鼻湖を見ながらの走行。
d0105080_22461789.jpg

d0105080_22462977.jpg

レークサイドウェイを走破すると、R362に入ります。
途中から県道に入り、姫街道へ。そして野暮用でK65を一旦東へ向かい、目的達成したら今来た道をUターン。
東名・浜松西ICを通り過ぎ、本日の集合場所であるコンビニに到着。
11時集合でこのとき時間は10時30分過ぎ。それでも既に3台到着してました。
このあと徐々に集まり、本日8台のバンFが揃いました。
d0105080_2325919.jpg

d0105080_2331727.jpg

白バンの方が多いのには正直驚きましたが、今回グレーのカラーはいませんでした。
d0105080_2332815.jpg

挨拶がてらおしゃべりしながら時間調整後、今回幹事のつっちーさん先導の元、今日のランチを食べに「康川」さんへ。
d0105080_233403.jpg

浜松といえばやっぱりコレですわな(ww
d0105080_234052.jpg

うな重の松(1700円) 松竹梅でいけば、松が一番高いハズなんですが、このお店では逆でして(^^;)
d0105080_2341263.jpg

食事をしながら自己紹介もあわせておしゃべりタイム。いやぁ~鰻は美味かったっすよぉ~♪
食後は腹ごなしに、スズキの本社訪問。。。
d0105080_235156.jpg

ではなく、その向かいにあるスズキ歴史館へ。
d0105080_2345974.jpg

d0105080_2353024.jpg

d0105080_2354221.jpg

入口を入るとこんな感じ。
d0105080_2355576.jpg

d0105080_2361217.jpg

d0105080_2362295.jpg

階段を上がり2階へ。
d0105080_2363518.jpg

d0105080_2364650.jpg

車ができるまでを詳しく説明されており、部品の作り方まであります。
その中の一つ、プラスチック製品の製造過程の説明で、この機械で・・・
d0105080_2365741.jpg

クルマが出来ちゃいました♪(ww
d0105080_237837.jpg

お土産としてもらえます。
次に3階へ。
d0105080_2372557.jpg

d0105080_2373934.jpg

このカタチ、今で言う電動自転車ですね。もちろんこれはエンジンですが。
d0105080_2375954.jpg

壁の隙間から覗いてる女の子がいますが、何やら張り紙が。
d0105080_238173.jpg

d0105080_2382774.jpg

自慢かよっ!?(爆)
でも、私も隙間を覗いてみると・・・(ww
d0105080_2384082.jpg

凝った作りになってますな(笑)
d0105080_2385141.jpg

けど、助手席側に行くの忘れました(^^;)
下のクルマ、小さい頃よく見かけた記憶があるな。
d0105080_239691.jpg

d0105080_2391788.jpg

アルト、懐かしいなぁ。。。
d0105080_2393536.jpg

なんて思ってたら、もっと懐かしいモノが展示してあった!!
d0105080_2395277.jpg

マックロードなんて・・・(T-T)
d0105080_2310459.jpg

d0105080_23101883.jpg

d0105080_23103348.jpg

d0105080_23104973.jpg

d0105080_2311317.jpg

ギャグ。この頃私は高校生。NSR50が欲しかったけど、モンキーRを買いました(ww
d0105080_2311198.jpg

楽しい時間もあっという間に過ぎて、本日はここで解散となり、この後は東名・浜松ICまで地元つっちーさんに先導していただきました。
d0105080_23113030.jpg

浜松ICでつっちーさんとお別れ。今回の幹事、大変お疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m
東名に乗っかると、各々のペースで帰路につきました。
小笠PAでお土産を購入し、そこから先はノンストップで18時45分に自宅へ無事到着。

走行距離 552.7km
平均燃費 19.8km/L

久々のオフ会、しかもバンディット1250Fのオーナーだけの初のオフ会でしたので新鮮でしたね(笑)
また機会があれば参加したいと思います。
今回参加されました皆さん、お疲れ様でした。またよろしくお願いします。
[PR]
by isamu_m | 2011-10-09 22:46 | バイク | Comments(6)
Commented by カシノキ at 2011-10-10 08:16 x
懐かしい車ですね。一台目のフロンテSSは初めて買った
車です。ツースト3気筒3キヤブレター解りますか。
次のフロンテクーペも乗っていましたよ。
Commented by sano-y at 2011-10-10 09:17
ボクも昨日は浜松でした。BANDITの大群とは出会わなかったけどBANDITは数台見かけましたが、オフ会の流れの方だったのかな?
やっぱり一番見るのはハーレーです(笑)
Commented by みぷ~ at 2011-10-10 09:22 x
そちらもオフ会だったんですね。楽しかったでしょう♪
お疲れさまでした(´・ω・`)

浜松はやっぱりウナギですよねぇ( ´∀`)bグッ!
9月の全ミの時に食べましたが美味しかったなあ~

浜松結構何度も行ってますが、スズキの歴史館はまだ行った事ないんですよねぇ。面白そうです。



Commented by いさ at 2011-10-11 00:01 x
カシノキさん>
おおっ!そうなんですか。青春時代の懐かしのクルマですね。
クルマで2スト、今では想像できないでしょうね。

sano-yさん>
そうでしたか。オフ会終了後にヒョウドウプラスに行こうとも考えましたが、悪い虫が騒ぎ出すと大変だから止めておきました(ww
ハーレーは何処へ行っても見かけます(笑)

みぷ~さん>
はい、同じくオフ会でしした(ww
鰻は最高でした♪
スズキの歴史館、案外面白かったので、一度は行ってみる価値はあると思いますよ。
鈴菌感染には気をつけないといけませんが。。。(ww
Commented by ナカシン at 2011-10-15 10:06 x
スズキの歴史館いいですね。
懐かしいモノばかりで、ちょいと感動^^; PC-8001欲しかったんだよなあww
ますます行ってみたくなりました(^^
ストーカーも考えたのですが(笑) ご存知のように温泉に行ってきましたww
Commented by いさ at 2011-10-19 21:24 x
ナカシンさん>
PC8001、懐かしいですよね。私はPC8801MK2を高校生のとき買ってもらいましたが、ろくに使ってなかったですね(ww
ストーカーされるかと思ってましたが、残念でした(笑)