楽しい時間

ブログトップ

三浦マグロとプリンの旅!?

この日は、mixiのバイク仲間と久々にツーリングに行ってきました。
キッカケは、ある方から「マーロウのプリンが食べたい♪」というリクエストがあり、そのツーリング企画を立てなくては後が怖そうでしたので、私が計画しました(ww





今回は静岡方面の遠方から来られる方のために、遅めの集合とし、私は自宅を8時30分過ぎに出発。そして、東名高速の海老名SAへ9時に到着。
その静岡から来られたお二方と合流。ご挨拶を軽くしたあと、次の集合場所である首都高大黒PAへ向かいました。
集合時間の10時ちょっと前に到着。ここで隼乗りのSORAさんとナカシンさん、サーさんたちと合流。
d0105080_23472391.jpg

なつやまさんも合流予定でしたが、事情により欠席のメールが。残念っ!!(しかしこの後サプライズが・・・)
総勢7名7台のバイクで、一路三浦半島へ向かうべく、首都高湾岸線を幸浦へバイクを走らせます。
走りやすい湾岸線から横浜横須賀道路に入り、横須賀PAに到着。
d0105080_23473567.jpg

今日は暖かいんだけど、走るとやっぱり寒い。
このあとは、横横を終点の馬堀海岸まで走り、観音崎へ向かいました。
d0105080_23475730.jpg

駐車場から海岸線を歩き、丘の上に灯台を発見。とりあえず灯台のあるところまで登っていきます。
150mという看板を信じ(笑)階段を上っていくと、観音崎灯台が鎮座しておりました。
d0105080_2348981.jpg

d0105080_23481760.jpg

d0105080_23483373.jpg

このとき既にお昼時間になっており、体力が消耗されてしまったので、灯台の中は入らず、来た道をUターンし、バイクに戻り三崎のまぐろを目指します(ww
ここからはSORAさんに先導役をお願いして、腹ペコのライダーたちを引き連れていただきました。
d0105080_23484737.jpg

三崎に到着。うらりの周辺にバイクを止めて、事前に下調べしておいたお店へ。
d0105080_23485859.jpg

神港
店内はさほど広くはないものの、接客上手のおかみさんに乗せられて(笑)、ランチのワクワクごはん(2100円)を注文。
そして出てきたのがコレ。
d0105080_23491029.jpg

d0105080_23492085.jpg

刺身は中トロにサービスの地ダコ、鮪のつみれやフライ、焼き物など、どれをとっても美味しいものばかりでした。
そしてデザートのチョコムース。
d0105080_23493478.jpg

値段はそこそこですが、その価値はあります。また行きたいお店のひとつですね。
ここでお腹が満たされましたが、はーちゃんのリクエストでもある一番肝心なマーロウのプリンは、別腹なようで(ww
そんなことで、国道の渋滞を避けるため横横に戻り、逗葉道路にまわって「マーロウ・葉山店」に到着。
d0105080_23501841.jpg

ここでなんと、今日参加予定でしたなつやまさんが、クルマで駆けつけてくださいました♪
本来なら息子さんのりん君と一緒にタンデムで参加する予定でしたが、そのりん君が首を痛めてしまいバイクでの参加を断念し、急遽クルマで駆けつけてくれました。
で、久々のマーロウのプリンをチョイスするんですが、いろいろあって目移りしちゃう中、北海道フレッシュクリームのプリンと甘王のソースをチョイス。
d0105080_23503089.jpg

いやぁ~、スイーツ好きな私にはたまりません(ww
プリンを食べながらのおしゃべりは時間の経つのを忘れさせてしまいますが、日も暮れて暗くなり、寒くなる前にここで解散となりました。
横横からパラパラとひとり、またひとりと離脱しながら私も東名の海老名SAまでお見送り。
そして帰路につきました。

走行距離 229.9km
平均燃費 18.9km/L

久々に皆さんとお会いでき、お話できて楽しい一日でした♪
なんだか次は「桜えび」なんて声も聞こえましたが、そのときも私が企画するのでしょうか?(ww
とりあえず、次回もよろしくお願いします。
[PR]
by isamu_m | 2011-11-27 23:00 | バイク | Comments(4)
Commented by ナカシン at 2011-12-01 19:09 x
先日はおつかれさまでした^^
女将さんほんと接客上手ですよね~
値段の高い方を注文させちゃうんですから(笑)
でも美味しかったから、よしとしますかw
Commented by いさ at 2011-12-01 22:38 x
ナカシンさん>
どうもお疲れさまでした。
ランチが2種類しかなくて、少々不安でしたが、リピーターが多い感じがしましたね。
あのお店の雰囲気なら納得できるかもしれません。
Commented by なつやま at 2011-12-04 00:41 x
マグロ美味しそうですねー
りんくんがその場にいたら、しっかり一人前食べそうなので、結果オーライだったかも(笑

毎年恒例の桜えび企画、ご一緒したいなー(笑
Commented by いさ at 2011-12-05 01:21 x
なつやまさん>
やっぱり子供はマグロ好きですもんねぇ(笑)
桜海老の企画、もう少々お待ちください(^^;)