楽しい時間

ブログトップ

職場旅行その1

11月30日から一泊二日で、職場の旅行へ行ってきました。
行き先は、東北・岩手県盛岡。
集合場所の東京駅に向かい、いざ東北新幹線のホームへ。
ちょうど私たちが乗車する、「はやて29号」が入線してきました。
d0105080_21594364.jpg

久々の「鉄たび」に浮かれ、ホームをウロウロしていると、旧型の新幹線(200系)が止まっているのを発見っ!!
d0105080_2212085.jpg

確かこの200系も風前の灯じゃないかな。残り数本しかないはず。見れて良かった。
はやてに乗り込んで、東京駅を定刻に発車。
すぐにお昼のお弁当をひろげます(笑)
d0105080_2271159.jpg

新幹線に揺られることおよそ2時間半、目的地の盛岡駅に到着。
d0105080_229345.jpg

東京からこの時間で盛岡まで来ちゃうんですから、速いですよねぇ。
ここで前に連結していた「こまち」が切り離されて秋田へ向けて発車していきました。
d0105080_2291031.jpg

改札口を出ると、寒いこと寒いこと(^^;)
東京の寒さとは、まるで質が違います。刺す寒さ、痛いんですよ(笑)
15分くらい歩いてホテルに到着。
チェックイン後、時間調整してから今宵の宴へと続くのであった・・・。
[PR]
by isamu_m | 2011-11-30 19:12 | etc | Comments(0)