楽しい時間

ブログトップ

東京モーターショー

今日は長男坊と長女を連れて、モーターショーへ行ってきました。
お昼過ぎにクルマで自宅を出発。保土ヶ谷バイパスから横浜新道、首都高速を使い、無事に有明にある東京ビッグサイトに着いたのも束の間、ここから駐車場に入るまで時間がかかりました(-。-;)
まぁ、モーターショーの初日だしね、仕方ないか。



会場までの通路を歩いていると、その先に東京ゲートブリッジが見えました。
d0105080_23142511.jpg

こうして見ると結構大きな橋ですね。来年2月には開通するみたいですね。
さて、会場の中に足を踏み入れると、まぁ居るわ居るわ、人混みだらけですよ(^^;)
d0105080_2316640.jpg

とりあえず、最近気になるクルマメーカーからということで(ww
d0105080_23164241.jpg

d0105080_23164993.jpg

トヨタとスバルが共同で開発した新型エンジン搭載のクルマなようで。
d0105080_2319589.jpg

トヨタの「86」と同じシャーシっぽいな。けど、カッコイイと思います。
スバルのコンセプトカー。
d0105080_2320151.jpg

d0105080_23202169.jpg

d0105080_23202936.jpg

S206、カッコええ~♪(#^_^#)
d0105080_23255881.jpg

新型インプ。
d0105080_23262889.jpg

d0105080_23263930.jpg

他の車種もありましたが、やっぱり気になるメーカーですねぇ(ww 次買い替えるチャンスがあれば、そのときは・・・?!
次は、日産のブースへ。これはまるで「マッハGoGo!!」(ww
d0105080_23275433.jpg

d0105080_2330247.jpg

こいつはポケモンに出てきそうな・・・(ww
d0105080_23305428.jpg

娘がイチオシ?!(笑) ムーミン的な顔立ち。
d0105080_23315258.jpg

笑ってます(ww
d0105080_23322751.jpg

d0105080_23323744.jpg

GT-Rはやっぱり人気です。
d0105080_2333922.jpg

マツダのブースでは、コイツが光り輝いてました!!
d0105080_23335439.jpg

コンセプトカー「靭(しなり)」
d0105080_23354498.jpg

マツダ、頑張ってますよねぇ。
次はレクサス・トヨタ。
d0105080_23362330.jpg

「私、脱ぐと凄いんです」って言わんばかりのシャーシ。
この正体がコレ。
d0105080_23384639.jpg

d0105080_2338561.jpg

プリウスG’s。エアロパーツが付くと、なかなかカッコ良くなりますな。当たり前だけど(ww
d0105080_2340915.jpg

そして、「86」
d0105080_23403392.jpg

う~ん、オレなんかの時代の昔のハチロクを考えると、ハチロクっぽくない感じ。けど悪くない。
こちらはアウディ。
d0105080_23415441.jpg

最近よく見かける気がする。ついこの前まで、一緒に仕事していたウチの若い上司がアウディ買ったんだよねぇ。羨ましい。。。
クルマはこのへんで(ww
次はバイクです。最近気になるバイク。。。
d0105080_23491793.jpg

ホンダVFR800X MUGEN
気になるだけです。。。(ww
ヤマハの「もえぎ」
d0105080_2354281.jpg

125ccエンジン搭載。これで100キロで走るのは怖そう。。。(ーー;)
そしてスズキブースでは。。。
d0105080_23573510.jpg

懐かしいなぁ・・・

とまぁ、ざっくり行きましたが、初日ということもあってか、かなりの混雑ぶりに少々疲れました。
じっくり見れなかったしね。トヨタのブースは一部のコンセプトカーが入場規制?がひかれ、全く見ることができませんでした。ちょっとがっかりしました。あの「ドラえもん」のセットは正直いらないね。あれのせいで見れないと言っても過言ではないと思います。
どのメーカーも、ハイブリッドカーや電気自動車の開発に力を注いでいるのがよくわかります。
けど・・・やっぱり、運転して楽しい、そしてカッコいいクルマ・バイク創りに、これからも頑張って欲しいというのが率直な感想です。
息子と娘とワイワイ言いながら、楽しいモーターショーでした♪
[PR]
by isamu_m | 2011-12-03 19:16 | クルマ | Comments(2)
Commented by サルヴァトーレ at 2012-06-12 05:34 x
いつもお疲れさまです!
ところでルマンズもそろそろですし、
この動画を見てみませんか?
面白いですよ!

youtube.com/watch?v=vzDJrZNSwNs
Commented by いさ at 2012-06-15 15:37 x
サルヴァトーレ さん>
コメントありがとうございます。
トヨタから、TS030 HYBRIDという、ハイブリットのレーシングカーが開発されたんですね。
エキゾーストノートは今までのレーシングカーと変わらない感じですが、高回転域ではモーターっぽい音も感じますね。
しかし、ルマンではなかなかの走りをしているようですね。
壊れずに完走してほしいですね。