楽しい時間

ブログトップ

うどん食べに行ってきた

今日は午前中に仕事終了。
体力が残っていたので、ポカポカ陽気に誘われて、吉田うどんを食べにバイクを走らせました。
家を出たのが12時過ぎ。吉田うどんのお店はだいたい14時頃には店仕舞いしてしまうので、かなり微妙な感じではあるけど、とりあえずいつもの道で富士吉田へ向かった。
道の駅・道志を通り過ごし、山伏峠付近には、少し雪が残ってました。
自宅周辺は暖かかったけど、こっちはやっぱり寒かった。。。(>_<)
山中湖畔を走る頃には14時近くなっており、やや焦りが出はじめてきましたが、今日はここ最近ご無沙汰の「白須うどん」さんに向かいました。

・・・・・。

臨時休業でした。。。( ToT)

気を取り直して、「麺許皆伝」へ。

終わってました。。。( ToT)

いつもの「ムサシ」は定休日。。。( ToT)

諦めて、道の駅・富士吉田に向かいました。
d0105080_18524343.jpg

仕方なく、ここの吉田うどんを食べることにしましたよ。
d0105080_18532486.jpg

肉うどん大盛り。
なんですが、お椀がデカくなっただけ?うどんが大盛りには感じませんでした。
やっぱり、しっかりとした専門のお店の方が美味しいです。わかっているけど、がっかりしました。
このあと、箱根を目指そうか悩みましたが、寒くなってきたのでこのまま退散することにしました。
山中湖をグルリとまわって、R413の道志みちへ。
陽が傾き始めたら気温はだんだん下がる一方。たまらず道の駅・道志に寄りました。
d0105080_1901931.jpg

同じくして道の駅に走り込んで来たGSX-R1000K9を見て「懐かしいなぁ」と思いながら(ww、ここでコーヒーブレイク。
d0105080_1925160.jpg

クレソンのケーキとコーヒーのセット。
もう少しのんびりしていたかったけど、寒くなる前にはよ帰ろう。
と、バイクに戻りメットを被ろうとしたら、先ほどのGSX-Rのオーナーさんから声をかけられまして、ご挨拶。
なんと、以前FZ1に乗っていられたとのこと。そしてmixiのFZ1クラブにも入っていて、保土ヶ谷オフでご一緒したことがあるそうな。
(すいません、私は覚えていませんでした(^^;; )
ほんの少しの時間でしたがお話して、私の方が先に失礼させていただきました。
声をかけていただき、ありがとうございました。ちょっと驚きましたが、嬉しいもんですね(*^_^*)(笑)
そして、17時過ぎに無事帰宅。

走行距離 174.5km
平均燃費 19.8km/L

先日、エンジンオイルも交換して、タイヤの感じといい、いいフィーリングで楽しくバイクに乗れました♪
吉田うどんは残念でしたが(^^;)
明日から寒さが一段と厳しくなるようですが、次バイクに乗れるのはいつかなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2011-12-15 19:21 | バイク | Comments(2)
Commented by みぷ~ at 2011-12-17 15:18 x
寒い中お疲れさまでした。お店閉まってるトコばかりで残念でしたねぇ(;´・ω・)

道の駅富士吉田のうどんは自分も一度食した事あるんですが、ちょっと物足りなかった記憶がありますね。

こっちは結構雪が積もり、今年は結局富士山の姿を拝むことなくシーズンが終わって行きそうです。まあ冬はその分メンテとオフ車で遊べるから嫌いじゃないんですけどね(笑)
Commented by いさ at 2011-12-18 16:49 x
みぷ~さん>
ありがとうございます。
雪ですかぁ(^^;) 仕方ありませんね。
みぷ~さんの分まで、こっちで走ります。(たぶん・・・)(ww