楽しい時間

ブログトップ

タイヤ替えました

私の愛車である、トヨタ・ヴォクシー。
先月、初車検を終えたばかりですが、そのとき指摘されたタイヤの外側サイドの磨耗。
d0105080_20581888.jpg

d0105080_20585277.jpg

これはミニバンでは仕方ない症状ですが、走行距離も2万キロを超えたし、新しいタイヤで新年を迎えたいという思いから、本日自宅近くのオートバックスへ行って来ました。
欲を言えば、アルミも一緒に・・・なんて考えておりましたが、予算の都合で今回はタイヤ交換のみとなりました(笑)
(エンケイのアルミが欲しかったなぁ・・……(-。-) ボソッ)
d0105080_2059685.jpg

ピット内で作業中のMy VOXY。

今回チョイスしたタイヤは、TOYOタイヤのTRANPATH mpF(トランパス・mpF)
d0105080_20531216.jpg

d0105080_20562392.jpg

元祖・ミニバン専用タイヤのメーカーということもあるし、前のVOXYでも履いていたこともあったので。
低燃費タイヤなんて初めてだけど、お店から走り出してその違いにすぐに気付かされました。
出だしが軽い!! ハンドリングも軽快!! 振動もあまり感じなくなったかも?!
アルミを買っていたら、予算の関係でタイヤはそこそこのモノになっていただろうけど、やっぱりタイヤって、バイクでもクルマでも、大事なパーツですね。ある意味、今回はこれで正解だったかも♪
高性能タイヤの真価を、これから思う存分発揮してもらいたいですな(ww
[PR]
by isamu_m | 2011-12-28 21:30 | クルマ | Comments(2)
Commented by sano-y at 2011-12-30 10:42
実はボクも同じ型のノアに乗ってたりします。
息子には「なんでヴォクシーにしなかったんだ」と未だに言われてます(笑)
最近、義弟が黒のヴォクシーに乗り換えたの見て正直「ヴォクシーのほうがカッコいいな」と思いましたけど、絶対口には出しません(^-^;)

中入っちゃえば一緒なんですけどね~♪
Commented by いさ at 2011-12-31 18:38 x
sano-yさん>
あら~、そうなんですかっ!? では兄弟ですね(ww
現行のカタチだと、ワタシは完全にヴォクシーを選びますが、初期の頃はノアにしようか、かなり迷いましたね(^^;)
中身は同じなんですけどねぇ(爆)
初期型のVOXYのときは、かなりカスタムしてましたけど、今のになってからはまったく・・・。
その分、バイクに化けてるんですけどね(ww