楽しい時間

ブログトップ

娘と久々タンデムツーリング

今日は、長女とふたりで久々にバイクで出かけました。
もちろん、タンデムでですが、タンデム自体かなり久々だったので、とりあえず倒さないように気をつけながら、自宅を11時過ぎに出発しました。
R246から保土ヶ谷バイパスへ。そのまま横浜横須賀道路を走り、はじめに向かった先は並木IC。
そこで横横を降りて、交差点の角にあるアノお店へ。



d0105080_2043474.jpg

ナップス・ベイサイド幸浦店。
ココへは初めて来ましたが、新しいし、広い店内で気持ちイイですね。
私のお目当てのモノは無く、代わりに娘の冬用のグローブを購入。
お店を後にして、海の公園と野島公園の脇を通り、R16へ。
横須賀に到着。
今日のランチをココ、魚藍亭のよこすか海軍カレー館。
d0105080_20432083.jpg

時間もお昼どきでしたので、店内は混んでおりましたが、待たずに席へ案内されました。
d0105080_20433067.jpg

しかし、オーダーを取ってから結構待たされましたけどね(^^;)
そしてようやく来ました、元祖・横須賀海軍カレー♪
d0105080_20433835.jpg

6年前に職場の先輩と食べに来たとき以来のご無沙汰でしたが、お味の方は変わりませんね。
とてもマイルドでありながら、しっかりと辛さがあり美味しいカレーです。
カレー好きな私と長女。ふたりとも朝メシ抜きで来たので、ガツガツと美味しくいただきました(ww

お腹が満たされ、お店を後にした私たちは、「別腹」である食後のデザートを食べに、一路葉山方面へバイクを走らせます。
京急汐入駅付近からK27を目指し道を進み、R134へ。
そしてデザートはココ、マーロウ葉山店。
d0105080_20443351.jpg

ここでは少し待たされましたが、前回と同じ「あまおう」いちごソースのプリンとコーヒーのセット。
d0105080_20444445.jpg

いやぁ~、やっぱり美味しいです♪ (*^_^*)
食いしん坊の娘はプリント一緒に、抹茶のボーロも(^^;)
d0105080_20445322.jpg

意外と中はシットリしているようで、コレも美味しかったみたいです(笑)
デザートもしっかり食べてのんびりしてたら意外と時間が過ぎており、今日のところはこの辺で帰宅することに。
R134の夕日を見ながら江ノ島を走り抜け、17時過ぎに無事帰宅しました。

走行距離 98.0km
平均燃費 16.5km/L

お~、日帰り100km切ったな(ww
久々のタンデムだったし、暖かい時間帯でのツーリングだとこんなもんですね。
おいしいカレーとプリンが食べれて、娘も喜んでおりました(笑)
その娘が、いつかは私と一緒にバイクでツーリングに行くのが夢なんだそうで。。。
親としては嬉しい反面、危なっかしいのもあるので、なかなか複雑な心境ですな~(^^;)

~今日のおみやげ~
d0105080_20451497.jpg

娘がお店で食べたものと同じ、抹茶とバニラのボーロ。
コレ、旨かったっすよぉ~(*^_^*)

う~ん、お腹まわりがキツイ気がするんですが。。。(大汗)
[PR]
by isamu_m | 2012-01-09 18:07 | バイク | Comments(2)
Commented by まっつぁん at 2012-01-10 10:04 x
「あまおう」いちごソースのプリン美味しそうですね!お店は行った事無いですが取り寄せてビーカーカップが5個あります。
家の娘は高3と中2、同じ位ですね~。
Commented by いさ at 2012-01-10 11:43 x
まっつぁんさん>
コメントありがとうございます。
あまおういちごソースがけのプリンは、期間限定だったと思います。
以前までは、R134沿いにある本店で食べていたのですが、そちらも混んでいるし、プリンだけなら葉山店でも・・・と思い、最近はこちらが多いですね。
娘さんたちの歳が近いですね(笑)