楽しい時間

ブログトップ

職場のレクで・・・

4月22日(日)
この日は、都内にある恵比寿のガーデンプレイスへ行ってきました。
d0105080_1442186.jpg




3月に職場の人事異動があり、その異動者に対する歓送迎会を兼ねて、職場のレクの一環でここへ来たしだいです。
d0105080_1443173.jpg

実はわたくし、ココへ来るのは初めて。
d0105080_1444413.jpg

一行がまず行った先は、ここヱビスビール記念館。
d0105080_1445430.jpg

お酒がダメな私には、こういう機会がないと絶対来ないであろう的な場所です(笑)
入ってすぐに目につくのがこのエビスビールの缶で作った缶?(ww
その上には、恵比寿様が鎮座しております。
d0105080_147122.jpg

ん?この場所をよく見ると、恵比寿様の垂らした釣竿の糸の先には、鯛がかかっているじゃないですかっ?!(笑) 芸が細かいな(ww
d0105080_147982.jpg

その隣には、煌びやかな恵比寿様が。縁起担ぎで触っておこう!!
d0105080_1471689.jpg

なんて罰当たりなことを・・・(すいません、わたしです)(ww
入口から奥へ進んでいくと。。。
d0105080_1483040.jpg

ショップがあったり
d0105080_1484061.jpg

当時の工場敷地内の模型があったり
d0105080_1485290.jpg

明治23年(1890年)当時のラベルと瓶
d0105080_14932.jpg

当時のビールはかけそば10杯分という高嶺の花だったようです。今で計算すると、やっぱりかなり高価なものだったんですな。
d0105080_1494969.jpg

おつまみは、大根のスライス。シンプルでうまそうだ(ww
d0105080_14103540.jpg

d0105080_14104596.jpg

d0105080_14105576.jpg

d0105080_14111290.jpg

d0105080_14112252.jpg

コルク栓から王冠へ。
d0105080_14113126.jpg

d0105080_1412198.jpg

すぐそばで、ツアーの案内を小耳で聞きながら一緒に進んでいたのは内緒ってことで(ww
d0105080_1412151.jpg

d0105080_14122691.jpg

ノンビリ聞いていたら、集合時間を過ぎてしまい、幹事から呼び出しを食らう(^^;)
見学を終えて、いよいよお待ちかねの飲み会♪
d0105080_14123873.jpg

d0105080_1413304.jpg

飲み放題プランの中にヱビスビールもあり、一杯目の乾杯はみんなヱビスビールで(笑)
私はお酒はほとんど飲めないので、ビールの味はよくわかりませんが、このヱビスビールは私でもすんなり飲めるのど越しで、美味しい感じがしました。
けど、量はほどほどにしておきました(^^;)(笑)
d0105080_14133917.jpg

3時間近くいたかな(笑)
楽しいひとときは、あっという間に時間が過ぎていきますな。
このあとは、どこかスイーツでも食べに行こうという話になり、いろいろ調べるも日曜日ということもありどこも満席状態。
結局、恵比寿駅前のサイゼリアへ(ww
ここでまた小一時間、男どもでマッタリと(笑)

いつもはみんな一人で仕事をしているため、なかなか仲間同士集まれる機会がありません。
なので、こういうレクは楽しいし、コミュニケーションを図る上ではとても大切なことですね。
転出者へは激励を、転入者には早く打ち解けて一緒に仕事を頑張っていこう!!と、最後を締めくくって解散となりました。
[PR]
by isamu_m | 2012-04-22 23:52 | etc | Comments(0)