楽しい時間

ブログトップ

金環日食

今朝は、世紀の天体ショー「金環日食」が関東で見れるという、とても貴重な朝を迎えました。
我が家も日食グラスを準備し、その時を迎えてました。
d0105080_8451720.jpg

しかし、神奈川は時折雨が降る生憎の空模様。
d0105080_8462323.jpg

日食が始まると、曇り空の下でも辺りが暗くなるのがわかりましたね。あと、気温もいくぶん下がった気も。
この目で生の金環日食を見ることができなかったので、仕方なくテレビで鑑賞しました(笑)
ところが、金環日食が終わった後、雲の切れ間ができ、普通の皆既日食は見ることができました。
d0105080_8501115.jpg

d0105080_8503069.jpg

もう少し早く雲が切れてくれれば。。。(-_-;)
生で太陽のリングが見れなくて、とても残念でしたが、たぶんもう見ることのできないこの世紀の天体ショーを、肌で感じることができたのは、ウレシイですね。貴重な体験でした。

さぁ、明日はいよいよ「東京スカイツリー」がオープン。
こちらも楽しみですね♪
[PR]
by isamu_m | 2012-05-21 09:02 | etc | Comments(0)