楽しい時間

ブログトップ

まだ早いけど・・・

今日は、来年成人式を迎える長女の振袖を着た、写真撮影がありました。
我が家からほど近いスタジオへ向かい、受付を済ませると、早速ヘアメイクと着付けに。
その間、私は近所をお散歩(笑)
1時間くらいして、出来上がり♪(ww
d0105080_1641272.jpg

成人式の振り袖というと、ピンクなどをイメージしますが、娘はみどり色のものを選びました。
なんだか大人びた感じで、ちょっと演歌歌手みたいじゃ・・・(ww
ヘアメイクさんのご好意で、私とツーショット。
d0105080_1641718.jpg

その後、撮影が始まりましたが、この雰囲気は十数年前の七五三以来ですな(ww
撮影も終わり、一旦自宅へ帰り、かみさんにお披露目。
d0105080_164233.jpg

かみさんの背丈を追い抜いちゃったねぇ。
そしてこのあと慌しく、都内にある両方の実家へお披露目へ(^^;
もちろん、そーたくんも一緒に連れて♪
バタバタしながら20時ごろに帰宅。
長男坊も仕事から帰ってきたので、我が家の子供たち勢揃いで(ww
d0105080_1642887.jpg

オチビちゃんが増えたけど、子供たちがこんなに成長したんだなぁと、しみじみ思いました。
[PR]
by isamu_m | 2012-05-27 20:00 | ファミリー | Comments(2)
Commented by むぎ at 2012-07-24 18:00 x
ちょっと前の記事にコメントで恐縮です。
ここのスタジオ、町田駅の裏(?)の、某ビルの2Fですよね?
先日、うちの娘も前撮りで、私は行けなかったのですが、カミさんがケータイで撮った写真を見て、どこかで見たような背景で。
それにしても、振り袖姿の娘を見ると、なんか感慨深いですね。そろそろ巣立ちだなぁ、と(^^;
家にいる時間も少なくなって、毎朝毎晩、彼氏に送り迎えしてもらってますし、そうこうしているうちに、自分も「おじいちゃん」になるのかな?(笑)
Commented by いさ at 2012-07-26 12:20 x
むぎさん>
ご無沙汰してます。
そうです、その通りです(ww
ちなみに、撮影の用のカメラはC社製でした(ww (見るところが違う?!)
なんか、感慨深いですよねぇ。
ウチの娘は、夢に向かって充実した日々を送っておりますが、そうしているうちに、いつの間にか巣立って行ってしまうんでしょうね。
「むぎじいさん」になる日も、そう遠くないようですか?(笑)
また時間が合いましたら、走りに行きましょう!!