楽しい時間

ブログトップ

うどんとアイス

今日、仕事はお休み。
昨夜の天気予報では、一日曇り空という予報でしたが、朝起きてみると予報とは裏腹にとても良い天気に。
空を見渡して見ても、怪しい雲も無い。
ここ最近、バイクで出かけていなかったから、ちょっと近場へお散歩でも。
ということで、今回はお昼を食べに、久々にあそこへ行って来ました。
自宅を10:20頃出発。相模川に架かる座架依橋を渡りR129へ。山際でK65、中津交差点で裏道へ。
そしてお気に入りのこの場所。
d0105080_1659244.jpg

田んぼと山々の緑がとてもいい感じですね。



K54からR412、宮ヶ瀬湖を横目にK64~R413
空気が澄んでいて気持ちいい道志みち。
道の駅には寄らず、そのまま突っ走る。
山中湖に突き当たり、K729へ。
そしていつもの撮影ポイントで富士山と。。。
d0105080_16591545.jpg

けど、富士山はご覧の通り。
お腹も空いてきたので、富士吉田へ向かいます。
やってきたのはここ、「ムサシ」
d0105080_16592255.jpg

お昼時にしてはガラガラ(^^;) まぁ混んでいて待たされるよりはいいですけど(ww
そしていつものムサシに馬肉のトッピング♪
d0105080_16592733.jpg

具だくさんで麺が見えません(笑)
いつものコシが強い太い麺に、しょうゆとみその合わせ汁にその他トッピング類・・・
う~ん、毎度うまいっす!!

吉田うどんを堪能したあとは、帰宅するのみ(笑)
ただ、予想以上のこの暑さに、カラダがアレを欲しがってしまい。。。(ww
とりあえず山中湖まで戻り、湖畔をグルリと走り道志みちへ。
その山中湖を走っているとき、あまりの気持ち良さに鼻歌まじりにテンションアゲアゲでした(ww
宮ヶ瀬湖まで来ると、目的地はもうすぐそこ。
愛川町にある服部牧場。
d0105080_16593631.jpg

d0105080_16594541.jpg

d0105080_16595559.jpg

牧場といえば、やっぱりコレですよねぇ(ww
d0105080_170044.jpg

いやいや、この暑さで溶けるのが早い早い(^^;;
けど、350円でこの大きさは、ちょっと小さい気がします。ちょっと残念。
隣の建物にカレーのポスターが目に付きましたが、今日はお休みの様子。
d0105080_170426.jpg

ちょっと食べてみたい気がする。。。次回お店がオープンしていたら食べよう!!(ww
d0105080_1701418.jpg

d0105080_1702061.jpg

爽やかな牧場をあとにし、ほぼ往路と同じ道で帰り、15:45 無事帰宅。

走行距離 172.6km
平均燃費 19.0km/L

家の用事もあったので早めの帰宅となりましたが、梅雨の合い間に、ちょこっといいツーリングができました♪
[PR]
by isamu_m | 2012-07-09 17:01 | バイク | Comments(2)
Commented by ダーイシ at 2012-07-09 22:42 x
ツー日和でしたね(^^)v
そういえば神奈川のこの辺はあまり走ったことないですが、いい場所あるのですね♪ 走行170kmくらいで楽しい道あるのは羨ましいですよ♪
Commented by いさ at 2012-07-10 00:45 x
ダーイシさん>
ありがとうございます。おかげさまでイイ天気の中、走ることが出来ました♪
今度神奈川に来たときは、宮ヶ瀬周辺を探索してみてはいかがですか?
ダーイシさんの方も、いろいろ楽しいところがあるんじゃないですか?!(笑)