楽しい時間

職場の仲間と伊豆ツーリング

今日は、職場の後輩からツーリングのお誘いがあり、それに行ってきました。
6時に起きるはずが、二度寝の6時30分に起床(^_^;)
準備を手早く済ませるも、ジャケットを一度は革ジャケにしたももの、徐々に暑くなってきたのでメッシュに着替え、7時30分に自宅を出発。
集合時間8時ジャストに、小田厚の平塚PAに到着。バイクが結構いましたな。
今日共に走る二人の後輩たちはすでに待っており、挨拶交わして本日の行程をブリーフィング。
まずは、箱根新道を目指しながら十国峠まで向かうことに。
いざ出発すると、いきなりの事故渋滞(>_<)
出鼻を挫かれタイムロスとなりましたが、慌てる旅でもないのでのんびりと。
箱根新道の登坂車線で、自分は遅いと自覚がない?(笑)軽自動車に行く手を阻まれたけど、無事十国峠に到着。

ここで休憩をしていたとき、たまたまリアタイヤを見てみたら、針金っぽい物が刺さってるのを発見っ!!(泣)
恐る恐る少しづつ引き抜いてみたところ、ごく微量の漏れがあったものの、走りには問題なさそう( ´o`)ホッ
とりあえず様子を見ながらということで、次の休憩場所を亀石に決め、走り始めました。
気持ち良く伊豆スカイラインを流し、亀石に到着。

タイヤもここまでは大丈夫そう。ここからは予定通りのコースを走ることにしました。
冷川で伊豆スカを出て、K12からK59へ。そしてR414を南下し河津へ出て、R135をさらに南下して下田へ。
今日のランチはここ、道の駅・開国下田みなと。

この道の駅に併設されている「さかやな」という食事処でお昼です。
ちょうどお昼時だったのでちょっと待たされましたが、3人まとまって座れました。
そして今日のランチは、このおすすめ定食 1575円なり。

金目の煮付けに地魚の刺身。意外とボリュームがあって美味しかったですよ♪
食後は売店をウロウロしながらお土産を購入し、次の目的地へ向かうことにしました。
R414~K15で松崎へ。K59の決して良い道とは言えない道をひたすら北上し、西伊豆スカイラインへとバイクを走らせます。
気持ちの良い西伊豆スカイラインを走破すると、達磨山レストハウスに到着。

そして、ここでようやくいつものアレを♪(ww

黒米ソフトクリーム 350円。
お米の風味はしますが、普通のソフトです(笑)
のんびり休憩したあと、K18を修善寺方面に向かい、K12から冷川へ。そして再び伊豆スカイラインを走り、
箱根新道へと向かいました。
待避所のようなところで小休止し、ここで一応解散となりました。
箱根新道を下り、私は小田厚経由で18時30分頃に無事帰宅。

走行距離 357.9km
平均燃費 21.8km/L

今年は意外と伊豆を走ってる気がするな(ww
by isamu_m | 2012-09-29 21:09 | バイク | Comments(0)