楽しい時間

ブログトップ

江ノ島ドライブ

 公休2日目の今日は、昨日の野球の疲れからお昼までゴロゴロ寝てました。
学校が休みだった長女が、「暇だ暇だ~」と五月蝿いので(笑)、江ノ島までちょこっとドライブに出かけました。
我が家からだと、1時間くらいで江ノ島に着くので、夕方までにはちょうどいい距離です。
江ノ島へ向かう途中、ピカピカのタンク車が前を走っていたので、信号待ちでMy VOXYをパチリ!
d0105080_19112298.jpg

バイクで走っているときも、こういう場面に遭遇すると写真を撮りたくなってしまうのは、私だけ?



駐車場にクルマを停めて、まずは腹ごしらえで「とびっちょ」へ。
d0105080_19125383.jpg

初とびっちょです(笑) 実は江ノ島自体も初めてです。
お昼頃はもの凄い行列ができるようですが、時間は14時半を過ぎていたのですぐに入れました。
折角だから一番良いものということで、とびっちょ丼を注文。
d0105080_19162370.jpg

結構ボリュームあります。運ばれてきたとき一瞬「えっ!?」って思いましたから(笑)
d0105080_19173055.jpg

生しらすに生桜えび、いくら、最高です♪(ww
しかし、見た目よりご飯が少なめで、ツマでボリュームを上げている感じでした。けど、そのツマが意外にもさっぱり感を出しており、美味しかったです。
お腹が満腹になったところで、江ノ島の散策。
d0105080_19215639.jpg

d0105080_19214689.jpg

平日でも金曜日だから?結構人が出ていましたね。
江島神社
d0105080_19224388.jpg

d0105080_19231015.jpg

弁財天様。
d0105080_19234070.jpg

d0105080_19234737.jpg

ここまで上がってくるだけでも眺めが良いですな。
d0105080_19242059.jpg

江ノ島サムエル・コッキング苑の入口にある売店でソフトを購入。暑かったからね(ww
d0105080_19271843.jpg

けど、お味はごくごくフツー(・_・)
d0105080_19274460.jpg

d0105080_192810100.jpg

来た道を戻り、参道でお土産を買って帰宅。
近いところって、なかなか行かないことが多いと思うけど、江ノ島は思っていた以上に面白かったですね。
また今度じっくり散策してみたいな。
[PR]
by isamu_m | 2012-10-05 19:30 | グルメ・珈琲 | Comments(0)