楽しい時間

ブログトップ

家族でドライブ

 今日は、我が家では定番となっている長野県は美ヶ原へ、ドライブへ行ってきました。
3月に生まれた「そーたくん」は、初めての美ヶ原・ビーナスラインになるね(*^-^)
自宅を8時過ぎに出発。中央道の相模湖ICから高速に乗り一路、野辺山方面に向かいました。



まず最初に向かったのは、平沢峠。
d0105080_1813547.jpg

天気は最高に良かったのですが、残念なことに、八ヶ岳の山頂だけ雲がかかっていました。
前回バイクで来たときのあの雄大な風景を家族に見せてやりたかったのですが、残念!!
d0105080_1816767.jpg

このあと、R141~R142~K152を走り、長門牧場を目指します。
d0105080_182445100.jpg

移動中のそーたくん。お利口に寝ているのですが、なんか怒っているのかっ?!(ww
13時過ぎに長門牧場に到着。
d0105080_18272485.jpg

小さな子供を連れたファミリーが多く訪れていましたね。やはり牧場は人気のひとつなんですね。
ここでランチ。意外にも、私はこの長門牧場でソフトクリーム以外のものを食べるのは、これが初めてなんです(笑)
私は信州アルプス牛のビーフシチューセットをチョイス。
d0105080_18273132.jpg

かみさんはロールキャベツの牛乳煮セットを。子供たちは、私と同じものや牧場のコロッケセットを食べました。
お味はなかなかでした♪ ビーフシチューのお肉もとても柔らかで美味しかった~。
家族も大満足でした。
ただ、薪窯で焼き上げるマルゲリータピザを食べれなかったのが悔やまれました(T T)
混んでいたのもあり、焼き上がりに40分くらいかかると言われたので、断念!! 赤ちゃんがいるとなかなか難しいです(^^;) 
しかし、食後には忘れずにいつものコレをいただきました♪
d0105080_18273691.jpg

いやぁ~マジで、ここのソフトは最高に美味しいです!!
心地よい穏やかな空気の中、ソフトクリームをゆっくり味わいながらいただきました。
しばし牧場散策。そーたくん初めての牛とお馬さんに興味津々?!(笑)
d0105080_18274157.jpg

この後は、美ヶ原へ向けてビーナスラインを走ります。
美ヶ原は2000m近い標高に位置するため、気温は10℃。時間も夕方近かったこともあるかな。
d0105080_18275326.jpg

なかなか寒かったなぁ(^^;)
d0105080_18281045.jpg

夏を終えて、初めて吐く息が白かった(笑)
d0105080_18282378.jpg

美しの塔の近くに、こんな場所ができたんですな。
d0105080_18283969.jpg

早速寝転ぶ子供たち(ww
d0105080_18284510.jpg

けど、近くに野生動物のウ○コがあったのは、ナイショってことで(ww
d0105080_1829616.jpg

d0105080_18291122.jpg

のんびりとした時間が、ここでは過ぎていきます。
やっぱり、いいなぁ美ヶ原は。

山本小屋でお土産を買って車へ戻ると、霧がかかってきたので、天気が悪くならないうちに帰路へつくことに。
中央道の渋滞を満喫して、22時に帰宅。

走行距離 490km

これで今年のビーナスラインも終わりかな?
また来年、走りに来るぞっ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-10-08 22:05 | ファミリー | Comments(0)